見出し画像

Fujii Kaze Stadium Live "Feelin' Good"に参加してきたよ

今回もご縁をいただきまして、8月25日にライブに参加してまいりました。
1年半ぶりのライブということで私の目標、年一藤井風もしっかりクリア。

アジアツアー、USツアーと海外でのライブ開催が続いたので、
このまま世界拠点になるのかしら。なんて思いましたがやっぱり
日本で夏祭りしてくれると嬉しいね。

ライブ開催1週間前に8月24日のライブをYouTubeで生配信するとの発表があったので、炎上してましたが、正直、生と現場は違うからね、と私は思ってますんで、なんで文句言うのか気持ちはわかるけど理解はしません。
私はしっかり予習して翌日のライブに臨みました。

自転車で席を回ってくれること、2回。
さよならベイベのときは、イヤモニの電波が届かなくなってしまうのか
歌えなくなってしまっていたけど、観客がみんな歌ってたので問題なし。

「どこにいても見ています」
正直に言って今回の席はアリーナではあったんですが、
ステージの上も微妙に見えないし、1階スタンドのほうが快適なのでは…
と思えるくらいの席でした。
芝生には近かったけど芝生で何が行われているかなんも見えなかった。
途中芝生の近くの人たちからさーっと着席してってくれて、
遠くの人も見えるようなやさしさを感じてめっちゃうれしかったけど、
それでも見えなかった。(笑)
でも風くんが「どこにいても見ています」と言ってくれたり、
This is Your Showと言ってくれて、みんなのライブやで~
って言ってくれるあったかい空間がそこにはありました。

ダンサーさんのダンスタイムからのラストまでの流れが
すごく好きで、ダンスタイムの曲がまず好き。
ダンサーさんたちがみんなかっこいい。
そのあとの曲がWorki'n Hardだから風くんの衣装が
スーツでそれもめっちゃ好き。
その形のスーツ私も欲しい。
Damnと旅路のアレンジもめっちゃ好き。
青春病では、ダンサーさんと本当に楽しそうに絡んでいて、
それがまた良かった。


さいこうの変顔お送りします(笑)

衣装チェンジするたびに髪を結んだり、下ろしたりするのが
すごく良かった。
ステージ下から風が出ていていちいち髪の毛がなびくのが
また良かった。

まつりをみんなで踊って、最後にスタジアムを自転車で回ってるときに、
コーラスのお二人がまつりを歌ってくださっている中、
一緒に歌ってとっても楽しかった。
アンコールがなくてもこんなに満ち足りた気持ちで帰れるライブなんて
なかなかないなと思います。

良かったしか言ってないですが、良かったので
みんなYouTubeの録画みてください(笑)

今回はグッズも事前に購入して当日は受け取るだけだったので
5分くらいしか待っていなくて、暑さ対策してくれて感謝しかありません。
前日の14時くらいにはコラボドリンクが売り切れていた感じだったので、
大丈夫かなーと思ってたけど、25日は12時30分にはレモネード、
13時にはベジジュースも売り切れてた。
ブースに行ったら並びがすごかったので次の予定もあったので、
諦めました。

どんどんファンにやさしいライブになっているし、
風くんの成長がすばらしくて、「よよぎ~」って言っていたころより
歌も、ダンスも、演出も本当に良いものになっていて、
この先、どうなっちゃうの~!
また、アジアツアーが楽しみです。

以下は私の私見なので読みたい人だけどうぞ。

ここから先は

550字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?