12月17日宮城セキスイハイムスーパーアリーナ LAAT1日目に参加してきたよ

2022年風くん納め(紅白あるけど)で遠征してきました。
折しも仙台は寒波の影響で気温が下がっており、
雪がちらちらと降っていました。

行きも帰りもはやぶさで。子供たちにうらやましがられるやつです。
仙台駅でまずはお土産を買います。コインロッカーに荷物を入れて、
物販が割と早い時間に当たっていたので予約していたシャトルバスで、仙台駅からセキスイハイムスーパーアリーナへ向かいました。
無事に物販も購入できました。お野菜缶が無事買えてホクホクです。
事前に地図を見て、周囲に何もないことは確認済。
バスぜんぜんない。
私は独りぼっち。
さてイオンまで歩くか。と歩き始めたところ、ちらほらタクシーに乗っている人をお見掛けするではありませんか!
そうかタクシーという手があったか、とまつことしばし、タクシーが来たのでイオンまで乗せてもらいました。
さてここで会場まで戻るのにめっちゃひやひやするんですけど、
またそれは後で。
利府のイオンめっちゃ大きかったです。1棟でも大きいのに、2棟くっついてました。さらに倍。めっちゃでかい。

イオンの隣のTSUTAYAに入っているコメダ珈琲(長い)で久しぶりにたっぷりたまごのピザトーストのランチをいただいて、イオンでぶらぶら時間をつぶします。
ゲームセンターも大きくて、こどもたちが喜びそうだなぁ。なんて見たりしながら。
さてそろそろ会場に戻りますかと、
イオンのタクシー乗り場に行くもタクシーがない!
みんな同じ考え(イオンで時間つぶしてタクシーで戻る)&夕方の帰宅需要で地元の人も使ってるからイオンのタクシー乗り場にタクシーが来ない~
タクシー会社さんに連絡するも、出払ってますとのお返事。
これはもう信じて待つ作戦で!と寒空の下ひたすらタクシーを待ちました。
もう、来る!来る!きてぇぇ!と雪がチラつくなかひたすらに。

そして、ギリギリの時間にタクシーがやってきたので、後ろで並んでたお姉さんをお誘いして相乗りして会場へ向かいました!
到着したのは開演ギリギリ10分前。
いや~この旅一番のドキドキがこんなところに隠れていようとは!
間に合ってよかった。

さて肝心のライブですが。
チケットのブロックから察してまあ遠いよね~と思って会場に入ったところ、まさかのセンターステージでえ、え、めっちゃ近くない?!と
お隣のお姉さんとテンション爆上げ!
5列目だったのですが、実質3列目くらい。

風くんがピアノを弾く手が肉眼で見える。
モニターがほんの少しだけディレイしてるのがわかるくらい近くで。
こっちに向かってパフォーマンスしてるとき、思わず手を振りたくなる距離感。神様今年の最後に素敵なプレゼントをありがとう。いろいろ頑張ってきてよかった、ここに来ると決断してよかった。

一番聞けてよかったな、と思ったのは「ガーデン」
弾き語りで。最高だった。
アレンジがめっちゃ好きだったのは、帰ろうと、さよならベイベ。
こんなアレンジあるのー!ひゃースキー!!ってなりました。最初のMCでは、「こんな地に来てくれて」言っていて笑ってしまった。

ライブ後は新幹線の予約の時間があるので、大急ぎでシャトルバス乗り場まで。行けども行けどもずーーーーーーーーっと停まってる観光バス。
ミヤコーバスさんの本気をみた(笑)

ずらりと並ぶシャトルバス

帰りは渋滞するから遅れるよ、なんて情報もありましたが、
仙台の駅前のスタバでコーヒーを買う時間もあり、無事に帰りの新幹線に乗り、昼間に買っておいたえんがわずしをいただいて、無事に東京に帰ってくることができました。

一度食べてみたかった。
縁側好きにはたまらんおいしさ。
次は炙りにもチャレンジしたい。

良いライブ、良い遠征でした。

さいたまのときと衣装の色が違います。