見出し画像

BASE問題解決!

私や、個人のショップさんからの問い合わせにはけんもほろろに返したくせに・・・(呪詛)
企業からの問い合わせにはすぐ対応するなんて……

経緯についてはさっくり2行くらいでまとめると、
「BASEで買い物するときに、配送先を海外転送サービスの住所にしたら
次の注文から買い物できなくなって1年以上経過した」
ということが今年の2月まで起きててずっとBASEで買い物できなくて
困っていたのです。
というのもハマってる作家さんがBASEを利用して販売をしていて、
販売が開始すると、「在庫が見えない・・・」「カートに入ったのに」
「決済してる間に売り切れた」という実感在庫1くらいの人気の方なので、
スピード勝負に勝つためにどうしてもPayIDにログインして買う必要があったからなのでした。

私が購入して海外転送サービスに配送先指定したものは、
海外に住んでいる友人から頼まれて購入したものだったので、
BASEを利用できなくなってしまったことを友人はずっと気にしてくれていたのです。
最近、私のケースと同様に彼女のお友達が同じショップからBASEで買い物をして、配送先を海外転送サービスに指定したところ、やはり私と同様の現象が起きてしまって2回目以降の買い物ができず、困ったのだそう。
そのショップはある芸能人の方の関係している会社が運営しているものだったからなのか、何度かやりとりをして無事に解除してもらえたそうで、私のアカウントも解除できると思う!とわざわざ連絡をくれたのでした。
そしてその相手の会社さんがBASEに連絡をしてくれて、私のアカウントも晴れてBASEで購入できるようになったのでした。

なんだよ、調査に時間がかかるとかテンプレの返答してきたのに、
解除できるんじゃん。

もっとマシな言い訳してくれれば納得もしたのになー。
というわけで私のBASEという企業に対しての評価はものすごく低いけど、
好きな作家さんが使っている以上は利用せざるを得ないので我慢して利用してます。

ちなみに、BASEからブロックされていた個人情報は
・氏名
・メールアドレス
・電話番号
・住所
でしたが、クレジットカードは試してないから不明です。

ずっと友人に代行して買ってもらっていた
友人には本当に頭があがりません。
私の住所がブロックされている以上、配送先を私の住所にしたら
友人のアカウントもロックされてしまう可能性があったので、
買ってもらってたものをまとめて受け渡しするのに
わざわざ会ってくれて。

私は本当に回りの人に恵まれているなぁと感謝の気持ちで
この騒動を終わりにしようと思います。

みんな、BASEで買い物するときは海外転送サービスを配送先にしちゃだめ!
ショップ経由で困ってることを伝えたら解決するかも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?