マレーシア🇲🇾Food~多文化料理~

こんにちは🙌🏻
前回マレーシアの料理を紹介しましたが、
今回は多文化料理について紹介していきたいと思います😊
マレーシアには沢山の多文化料理が栄えています。

まず初めにベトナム料理です。

Vietnamese Chicken Noodle Soup
パクチー🌿‬とチキンが入った米麺ス-プ
パクチ-は好き嫌いあると思いますが、苦手な私でも
この料理はス-プと米麺とチキンと相性が良くて
パクチーもそこまで苦くなくて食べやすかったです!
Ice Blended Jack Fruit
パラミツという果物のアイスブレンド𖠚໊
パラミツという果物を初めて味わったが、
とても甘くて何杯でもいけそうなぐらい
美味しかったです😋オススメです!


次に、日本にもある飲食店🍽´-
海外と日本の違いについて紹介します!


皆さんご存知だと思いますが、『SUBWAY』です!
照り焼きチキンツイスターチ-ズボウル
日本ではサンドイッチ🥪でいろいろな種類があるが、
海外のSUBWAYではケンタッキーにもある
ツイスタ-もあり種類が豊富でした!
また、サイドメニューでは、日本はフライドポテト🍟
があるが、海外にはフライドポテトは無かったです。
その代わり、日本では売られていないチ-ズボウルや
クッキーなどがあり、チ-ズボウルが珍しいと思い
頼んでみました!チ-ズの中にマカロニが入っていて、
The チ-ズな感じがしてとても美味しかったです😋

最後にお寿司🍣についてです!
 

↑の写真のように見慣れているお寿司もありましたが、
珍しいお寿司もあってとても面白かったです😊
サイドメニューも日本のように品数が揃っていて
日本に帰ってきた気持ちになりました笑
また、お箸🥢と久々の再会でとても嬉しく思いました笑
しかし、驚いたことがあります😳
それは、お醤油が日本はしょっぱいのに
海外のお醤油が甘かったことです🫢
しょっぱいお醤油に慣れているため、
とても舌がびっくりしました笑
でも、とても美味しかったです!

☆Mini Corner☆
壁ア-ト

窓からひょっこりしている猫🐈‍⬛🪟
窓から覗いている4匹の猫たち🐈‍⬛

私自身猫がとても好きなので壁ア-トを見た時癒されたし、とても絵が素敵すぎて感動しました🥺

針金ア-ト

針金で英語の細かいスペルを作っていたり、
ストーリーが始まりそうな感じの面白い作品で
とても素晴らしいなと感動しました👏

今回はこれで終了させていただきたいと思います。
次回は、マレーシアで人気のスイ-ツ店?や
ドリンク系、マレーシアで販売されている日本の食材などについて紹介していきたいと思っています!
最後まで見て下さりありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?