マレーシア🇲🇾Food ~多文化料理~

こんにちは🙌🏻 すずはです。
今回はマレーシア料理🇲🇾について紹介していきたいと思います!

マレーシア料理🇲🇾

Nasi Goreng Biasa
Biasa~普通、Ayam~チキン、
Daging~肉など沢山の種類があります。
Nasi GorengBiasaを食べました。
Nasi Gorengはお米だそうです。
少し辛かったけどとても美味しかったです😋


Mee Goreng Ayam
Nasi Gorengと同じで
Mee Gorengの中でも種類が沢山あります。
Mee GorengAyamを食べました。
Mee Gorengは麺だそうです。
Ayam~チキンはそこまで辛くなかったが、
麺は辛かったです笑
韓国の炒め麺のブルダックよりは
辛くなかったかもです。(個人的には)

続いて、マレーシアのスイ-ツについて紹介します!

Cendol🥥(チェンドル)
チェンドル
とは…
細長い緑色のゼリー🟢
ココナッツミルク🥥🥛風味の
かき氷🧊
だそうです。
ちなみに、食べ方は混ぜて食べるそうです。
とても甘さがあり、食べやすかったし、
また食べたいなと感じるぐらい気に入りました😊

今回はこれで終了とさせていただきます。
次回は、多文化料理についても触れていきたいと思っています。
最後まで見て下さりありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?