見出し画像

息子うどん娘はなにが好きだっけ

ご家族の為に、料理の腕を振るうゆうさん

土日は息子さんの部活の送迎をするゆうさん

もうすぐお誕生日のゆうさん

ご飯ガチャを作ったり楽しいご家庭の様子が伝わります🎵

で、わたしも紫乃女将のプチ企画に乗っかりました🤭

家族まぁるくスペイン風オムレツ

材料  タマゴ3個、 玉ねぎ小さめ1玉、ピーマン、じゃがいもは玉ねぎより少なめ。メインはこれだけ。あとはベーコンとか余り野菜とかをみじん切りに(今回、じゃがいもを切らしていたのでニンジンとベーコン入れました)

作業は全て弱火

 作り方   18cmのフライパンにオリーブ油を少し多めに入れて玉ねぎのみじん切りを入れる。玉ねぎを油で煮る感じ

ふたをして7分ほど、したら他の野菜を投入

塩コショウ、顆粒のコンソメスープの素を入れてふたをしてじっくり火を通して、じゃがいもがホクホクしたところで火を止めて。あらかじめボールに溶いたタマゴの中に投入してサクッと混ぜる。

混ぜたらフライパンに戻して、ふたをして弱火で焼き、ふっくらしたところで

フライパンに皿を被せて引っくり返す、ここはパパの腕の見せ所!掛け声と共にして見せれば「キャー!パパカッコいい!」と称賛の声、間違いなし🤭くれぐれもヤケドにはご注意ください。

引っくり返したのをフライパンに戻してもう片面を焼くと出来上がり。写真はちょっと焦がしましたけど😅

そんな感じですが、いかがでしょうか?

え?もう知ってる?それはそれは😅

ご家族で楽しい誕生日をお過ごしください🥰

❤️ゆうさんのお部屋はこちら❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?