見出し画像

Summer Time 第二部

 ・吾の知らぬきみの昔とかき氷
あのしらぬきみのむかしとかきごおり🍧
【季語 かき氷】
晴田そわかさんご提供の美味しそうなかき氷…いやー暑い日はコレに限りますなぁ。

レアチーズかき氷だったかしら🍧

 しかしかき氷も進化しましたねぇ。
昨日のランチタイムでも
「ティラミスかき氷美味しかった!」という話をしているので昭和脳のワタクシは
「え⁉かき氷にティラミス乗ってんの?」
とトボけたことを抜かして爆笑されました。昔は味も変わらんのに色だけド派手な氷いちごやらブルーハワイやら食べて舌の色を比べたりしたもんですが👅
まぁそんな話をして「そう言えばそわかさんのお写真があった!」と思い出して詠んだ次第です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?