見出し画像

ROAD 28 27 三重県 奈良県

熊野古道を通り、三重県にやって参りました😃

さてどこから行こうかな🎵
まずは伊勢神宮へ!
五十鈴川で手を浄めて

参拝の順序などはコチラ

別宮にも足を延ばしてみませんか?『伊雜宮』にとても惹かれています。ヒトリゴト

斎王の永遠の祈りや夏の風【Yukihiroさん御句】

しっかりお参りした後は、おかげ横丁で伊勢うどんや松阪牛…嗚呼🤤

松阪牛のサーロインステーキ
極太の麺と醤油味の伊勢うどん
ドーン!伊勢海老海鮮丼!

そして、三重県といえば伊賀忍者の里、忍者は何を食べていたのか🤔保存食の作り方をどぞ!

なばなの里もお待ちしています🎵

お次は奈良県!

青丹よし隣の客は柿を喰う…
奈良国立博物館
仏像、仏画、経典、仏教工芸など、仏教にまつわる美術品や考古遺品などの収蔵は約1800件と日本随一。
東大寺南大門
祈雨の経永遠の祈りの盧遮那仏 【alohaさん御句】
興福寺中金堂

現在、国宝五重塔が一般公開されています。
阿修羅像、千手観音も是非拝観を。


桜の名所は紅葉も絶景です🎵
吉野山上千本エリア
天川村 みたらい渓谷

さて、古都奈良でも美味しいもの探し!夏の疲れた身体に優しいモノをいただきましょう🎵

賞味期限10分!吉野本葛もち!
茶粥
 三輪そうめん
可愛くて美味しい大仏プリン

そして奈良、郡山といえば町を上げての金魚推し!今年も行われた金魚すくい大会には嶋田さんも参加されたかしら?とニュース見てました😃

金魚の町!自販機にも金魚!
自販機ですが、あくまでも金魚鑑賞用ですので何も売ってません😊

以上で、三重県、奈良県は終了です。

こちらは
三重県  Yukihiroさん、クロウサさん
奈良県 alohaさん、嶋田泉さん(特別出演)
のご自慢からのお届けでした。
ありがとうございました\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?