見出し画像

いざ、松本城

   いよいよゴールが見えて参りました、当ツアー。
 圧倒的な知識と皆さまの名句の数々に知恵熱出そうなガイドですが、ラストに向けてのんびりしておりましたら運転手よりの突然のご指名😱

  実際訪れたことがあるとはいえ、四半世紀は前でしょうか…歴史の蘊蓄も知るよしもなく登城した松本城の天守の風の気持ちよかったことは忘れられない思い出となっております。
では、稚拙な句でお目汚し失礼つかまつりますが…。

風の無い晴天には堀を水鏡に城が映ります。


・逆さ城堀に映りて風薫る

お堀の浚渫作業は、令和2年に実証実験され、今年度から堀の全面的浚渫を行うそうです。

 さて、いよいよゴールの名古屋城へはこの方にお願いしたいと思います。

 何度読んでも新たな感動を呼ぶ終りなき物語、鳥の絵には本物とみまごうばかり…もはや趣味の域を越えまくっていると思っています。
橘鶫さん!!お願いいたします。

 そして、鶫さんの盟友、KaoRuさんはコーヒーの準備を整えてお待ちいただいているかと思います🥰

みなさん!コーヒーはお好きですよね😃

ちょっと待って!!!も間に合いますのでどうぞご遠慮なくぶっこんでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?