見出し画像

詠んでみようじゃあーりませんか!

 皆さまこんばんは!いつもらべあろ企画を楽しんでくださってありがとうございます✨
 企画となると勝手にcanva作っては悦に入ってるわたしですが、決勝戦のを作る前にお風呂に入ってたら『花鳥風月』というフレーズが浮かんで🙂そこからロハちゃんとのやり取りが盛り上がり…決勝戦進出の皆さまにソレを詠み込んでいただこうと、わがままを聞いていただくことになりました。聞いていただくならば我々も賑やかしに詠みましょうかとなったわけで🤭
力不足は百も承知。お目汚しになりますがいざ参らう!


花の雨路傍の花に添うて散る
はなのあめろぼうのはなにそうてちる

花の雨ツギニススメと鳥語る
はなのあめつぎにすすめととりかたる

一陣の風の悪戯花の雨 
いちじんのかぜのいたずらはなのあめ

吾と夫の眺むる月に花の雨
あとつまのながむるつきにはなのあめ

…こんな気持ちになったのもひとえに海さんの兼題あればこそなのです🥰
改めてお礼申し上げます🙇
…そして、花鳥風月をどなたも被らずに4名の方が詠んでくださったことに感動すら覚えるわたしでした。
皆さま、ほんとうにありがとうございました🙇

これからもらべあろ企画をよろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?