見出し画像

旅のおわりに

飯田線秘境駅の中でも別格の存在の「小和田駅」
JR飯田線は、豊橋駅から長野県辰野駅まで全長200km

さて、ひつまぶし3杯食べてのんびり列車の旅を楽しみながら、ロハちゃんの到着を秘境で待ってます。
天竜峡駅と中部天竜駅の間は、長野県と静岡県と愛知県の3県を県境を縫うように走っており、山深い山間部の秘境駅が連なる飯田線のハイライト区間です

長野県南端『中井侍駅』
中井侍駅から5分の小和田駅
天竜峡谷の風景

 皆さまのおかげで『らべあろるるぶ』完成いたしました。
『ワタシのふるさと自慢』から派生した本企画、皆さまからの御句無くしてできないものでした。
 おひとりおひとりのふるさとや思い入れの深い場所を俳句に籠めて、ステキな17音の世界を詠み上げていただきまして改めて御礼申し上げます。

 ロハちゃんは常々『俳句は楽しい』と話しておられます。
しんどくても泣き言も言わず、日々詠みつつも幼稚園廻りを欠かさないロハちゃんの少しでも助けになればとるるぶのお手伝いをさせてもらいました😃
 全編ロハちゃんの記事で良かったのにと思われる方もいらっしゃることと思います…ごめんなさい!

  記事を出すにあたって、色々な場所を検索しながら「日本っていいな🎵」「行ってみたい」「食べてみたい!」と思うわたしがいました🤭

このるるぶが旅の一助になれば、幸いです🎵
 ありがとうございました\(^o^)/

 ふるさと自慢には、海外を詠んでくださった方もいらっしゃいます。詠まれた国を特別編として記事に…( ̄▽ ̄;)ロハちゃん良いかな?良いよね?
そちらもまた楽しみにお待ちくださいね😃

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?