見出し画像

クリスマスにまつわる三句~らべあろミニ企画~

  こんばんは😃いつもらべあろ企画をご贔屓にありがとうございます!
今回も楽しんで企画にご参加いただければ嬉しいです🎵
と言うわけでトップバッター努めさせていただきます😅

【楽しかったクリスマス】
 ・恋人がサンタクロースと知った夜
そんな歌もありましたね🥰
時はバブル真っ盛り。イヴの夜ともなればディナーの予約取るのも必死のパッチ…ご多分に洩れずワタシもそんな日がありました。
その時のサンタクロース🎅は花束抱えてやってきました。


【まぁそこそこのクリスマス】
・残業を労う女子のホットワイン
ワインというだけで選んだ😅玉置浩二の若いこと😳
平日の12月25日なんて年の瀬も押し迫って「わーい!クリスマスだ!」なんて浮かれるヒマもなく、ヘタしたらトイレも昼ごはんもナシなんてこともありましたね。仕事終りの寮で持ち寄った惣菜とかケーキ食べて地味~にクリスマスした記憶🙄

【やっちまったクリスマス】
 ・包装紙サンタの正体暴きをり
ベイブレードが流行りに流行った年。どうにも手に入らず、苦肉の策で本をプレゼントにすることにした私たち。
デパートの包装紙だけど、わかんないよね!と夫と話して念のためサンタクロースからのお手紙を書いて…とりあえず喜んでたけど、後々訊けばあの時バレてたようで😣「弟がサンタクロースいないと知ったら悲しんだらアカンから黙ってた」そうです…偉いな長男…。

以上でございます😊

 ★本日からクリスマスイブまでのミニ企画、どうぞお気軽にご参加ください🎅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?