見出し画像

俳句で灰になる~神戸動物王国で詠む

 ・フクシアの歓迎受けて王国へ
                  【季語 フクシア】
 ・それぞれの思い思いの昼寝かな
                 【季語 昼寝】
 ・睡蓮の香りをうおに尋ねをり
                【季語 睡蓮】

   本日の熟女遠足は、雨につき全天候対応施設『神戸動物王国』へ。
去年の春以来かな🤔
 お昼を少し過ぎたので、ほぼお昼寝してました😅
  楽しみにしていたリスの森は、1匹しか見つからず(ほんとは13匹いる)飼育員さんに「時間がちょっとアレでしたね」と慰められ。
 えぇほんとにここの飼育員さんは、フレンドリーに話しかけてくれたり質問に答えてくれたりと、オバチャンたちにも優しい🤭

ボンゴ(オス)は飼育員さんが見てないとマリンバにちょっかいかけるので気が抜けないそうです。乙女心は中々掴めないようで

  俳句詠むのか遠足日記なのか😅ドッチヤネン
読んでくださってありがとうございました😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?