年齢詐称?

時々私に年齢詐称疑惑(笑)が持たれます。そんな話を幾つか😊
小さい頃ウルトラQという番組があった。
調べてみると円谷プロダクションの1作目で
後のウルトラシリーズに続く番組なのだが細かいストーリーは覚えてないけれどオープニングが少々不気味で苦手だったのは覚えている。
夫とは同じ年齢なので、こんな番組あったよね?と話すと、彼は知らないが幾つか年上の人は知っている。

そんなことないでしょ?白黒で、怪獣出てきてウルトラマンじゃなくて人間が闘うのよと説明しても
そんなの観たことない。
じゃあエイトマンは?と聞くもこちらもご存知ない。
以来私の年齢詐称をことあるごとに酒の肴に
してくれるのだが、まぁ笑い話になるなら別にいっかと時々しつこくて拳を握るが笑っている。

そして昨日の昼休み、例の如く並んで座ってご飯を食べ、コーヒー飲んでしゃべった中でプリンの話になった。
隣の彼女のお姉さんは関東に住んでおられる。
そして美味しいプリンに出会ったけど入れ物が変わってるんですよと見せてくれた容器には男性の顔
「マーロウのプリンで計量カップにも使えるんですよね」
「マーロウ?初めて聞くね、関東だけなのかな」
「そうなんですよね、何なんでしょね、マーロウって」
「フィリップ-マーロウじゃない?」「え?」
「そんな名前の人がいたような🤔」……
ググる彼女の指は速い…さすが若いな
「ありましたよ!ほんとだこのカップの顔に似てる!」「俳優さん?」「いや映画の中の役名みたいです、ハンフリー・ボガートって知ってます?」
知ってるも何も名優ではないか。愛称ボギー、名作カサブランカの名台詞は今も色褪せる事はなく。

で、フィリップ-マーロウをなぜ知ってるんですか?リアルタイムで観てたとか?
いやいやまさか観てないよ。前世の記憶?なんて
笑い飛ばしたけど、こりゃまた年齢詐称疑惑を増やしたかなと大いに困っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?