見出し画像

ふとしたこと

朝ごはんの用意をしていたら
歌手の菅原洋一さんが歌番組で
司会者(誰かは忘れた)から
「お嬢さんが結婚前に妊娠したらどうしますか?」と質問され
「そうですね、どうしてそうなったのかまずはじっくり話を聞きますね」と穏やかな笑顔でおっしゃったのを思い出した。

今でこそ、授かり婚とか言うけど私が若い頃はとんでもなく恥ずかしい話だったのを優しい笑顔でおっしゃる菅原洋一さんに「ウチのお父さんは絶対こんな事は言わない」と思ったものだけど、かなり昔のこの話をなぜ今頃思い出したのかな🤔

ウチには成人した息子が二人いる。
二人には、高校生になった辺りから折に触れ「いっときの感情に溺れて取り返しのつかないことにならないように」
「そういう状況になるのは仕方ないが万が一があって傷つくのは女性だからきちんと考えるように」と話してあるが…

で、菅原洋一さんの話である。
まさかねぇ…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?