見出し画像

企画参加🎤オバチャン昭和を偲ぶ

  こんばんは!
毎回楽しみにしているこちらの企画。何度かお邪魔させていただいておりますが…。

ぎぇ!締切間に合わなかった😱とガックリしてたらナント今日まででした😃良かった😃参加させていただける!
というわけで🤭
  年末から大御所・実力者歌手の方々の訃報に衝撃受けたオバチャンです…これから歌謡界はどうなるんだろう…など思いつつ…

1曲目
大橋純子さんの『シルエットロマンス』
小柄ながらもダイナミックなお声で好きでした😭
大昔に聞いたラジオで、ご自身のバックバンド『美乃家セントラルステーション』の名前の由来はご実家の食堂から取ったと聞いた記憶があります。

   続いては、八代亜紀さん『愛の終着駅』かつて嘉門達夫が🎵誰も知らない素顔の八代亜紀~なんて歌ってましたけど元々ほんとに美しい方で。たくさんのヒット曲がありますがこの歌が一番好きでした😃

 ラストはこの方…亡くなられたのは35年前になりますが、昭和歌謡の代表とも言えば美空ひばりさんの『港町十三番地』オバチャンが花も羞じらうお年頃、会社の忘年会で歌って拍手喝采いただいた思い出の歌でもあります🤭

 以上3曲唄いました🤭
歌番組もほぼ無くなり、新しい歌にはついていけなくなったオバチャンですが、昭和歌謡があって良かったとしみじみ思うこの頃です。

チェーンナーさん、ミエハルさん企画ありがとうございました😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?