見出し画像

俳句で灰になる~春の闇

 ・今ぞ知るマルハラの意味春の闇

数日前、朝の番組で「今マルハラというハラスメントがあるそうですが何のハラスメントでしょう?」と司会者が言ってて…はて?と考えながら「やだー!それってまるでハラスメントじゃないですか」と思い付いたのだが…。
違った😅

どうやら、LINEの文章に「 。」を付けるのを若い人の中には恐怖と捉える人がいるそうな…知らんがなである。
パワハラ、セクハラにマタハラ、アルハラまでは理解できるし、表立ってそういうことを言える世の中になったのは良い事だと、新人の頃男性社員に朝のお茶出ししているときに必ずお尻ナデナデされてたワタシは思う。
 そこで、息子とのLINEを遡ると、確かに息子のは見事に「。」がない、ワタシのはあったりなかったりだけど、それで息子にナニか言われた事はない。
他の人とのLINEも同じであった。

 一体「。」の何が問題なんだかさっぱりわからないが、いちいちマスコミが取り上げるのも煽っているようで何だかなぁ☹️
 作文とか手紙やったら「。」付けるやん、どのみち「マル」で終るんやからええんちゃうのん?と思った昭和のおばちゃんでした。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?