見出し画像

次男の試合

 3歳頃、長男のサッカーのお供に連れて行ってはボールに遊んでもらいつつ20年(もうそんなになるのか😳)今は地区の社会人チームに入り相も変わらずボールに遊んでもらっている。

 試合観戦は、高校で終わり『サッカーのお母さん』の役目も終えたのだが、
過日、「こんなシュートは二度と打てない」というのを聞いて以降、たまには社会人チームの試合も観たいとウズウズする自分がいる🤭

 試合のビデオはチームで撮影しているのだがたまたまその日は、撮影する人が欠席で見ることは叶わなかった。

 昨日は「今日は負けられない闘い」と
雨もちょうど止んだ夕方出掛けて行った(社会人は土日の夕方からキックオフ)
試合後は筋肉の疲れを取るような食事がどーたらこーたら言うので「どこのアスリートやねん😤」とプンスカしつつさしてレパートリーの無い身だがあれこれ工夫している。

試合の勝ち負けは帰宅すると何となく分かるので「勝ったな」「おう!点決めたで!」の会話の後、食事を出して雨に濡れたユニフォームを洗濯して試合の話しに耳を傾けていた。

 今日の夕方、試合のビデオを見ているので買い物に行く前だったが一緒に見ることにした。
時々早送りをしてくれながら「このプレーの後くらいかな」と言うので身を乗り出して…ここやな!の所でカメラの前を通りすぎる人のドアップ😑
「え!?誰?」撮影するひとも咄嗟に誰が決めたのかわからなかったようでピッチから次男の名前を叫ばれて「ナイッシュー」と遅れて声が入っていた

またしても幻となったゴールシーン、これは現地で観戦するしかないな…。
ちなみに次男は、サイドバック。
とりあえず走っとけのポジションと本人は言うております😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?