見出し画像

ラベンダーの号泣ソング

  自分の『号泣ソング』を紹介します。
俳句はあったりなかったり、無季語だったりですが、お付き合いくださると嬉しいです🤭

1.ベッド・ミドラー『The Rose』
初めて聴いた日も何で知ったか忘れるほど遠い記憶ですが、揺るぎないNo.1号泣ソングです。歌詞がまた…泣けるの
これは、俳句無しで。

2.スピッツ  チェリー
テレビだったか、初めて聴いたときに気がつけば涙が流れていました。以来聴くたびに口ずさむたびに唇が震えてきます。
・うしなつて初めて知つた愛のあり

3.さだまさし 案山子
高校時代は、ギター部でフォーク弾いてました(今は弾けません)練習で弾いていたときは、泣くこともなかったけど、卒業して大阪に就職してしばらくして聴いてると…涙腺崩壊しました。
・春時雨ふるさとにゐるひと想ふ

 お代わり自由としたので、また投稿するかも🤭どんだけ泣くねんワタシ…。

 読んでくださり、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?