見出し画像

#創作一句

秘密から始まる恋もあると知る

高一のときの話

一つ上の先輩と友達が付き合ってました

しばらくして別れたと聞いて、別のクラスメイトが「先輩の事が好きだから仲を取り持って」と。

わたしは特に何の感情も先輩になかったし、ギターを教えてもらっていたので周りには仲良くしてると映ったのでしょう。

ギターもだけど歌も上手くて声が優しい人でした。

クラスメイトに良いよと答えて先輩に伝えたら、返事は本人に伝えると。

クラスメイトは先輩にお断りされ、しばらくして先輩から実は…と告白されました。

いやいやちょっと待ってよ。困ったなと思いながら部室でふたりになっては照れくさかったあの頃を思い出して詠みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?