見出し画像

横田くんのユニフォーム

 朝、電車待ちの時間にインスタを開けると…。

 7月に亡くなった横田慎太郎くんのご実家に、同期入団の4選手がお線香を上げに行ったというストーリーが目に入った。

 シーズン中でもあり、お悔やみに行けず、ご実家からお借りしていたという現役時代のユニフォームは、二度宙を舞った。
そして、選手からの声で作られた2023年版のユニフォームはやはり岩崎優投手の背中で日本一のビール掛けにも参加しているのをテレビで見て、
今も横田慎太郎という選手は、阪神タイガースの中にいるんだと感じて😭

 そう言えば、矢野燿大前監督がリーグ制覇を目前にした年だったか「横田もビール掛けに来てもらう!」と仰ってたな…。

 甲子園まで来てくれたユニフォームは同期入団の選手と共に自宅に帰って来た…道中どんな話をしたのかな。
 長い旅だったね、久しぶりの実家でご両親とゆっくりされてるかもしれないですね。

 冬麗長き旅終え里帰り

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?