見出し画像

女将さんの夢に出たらしい

朝のひととき、noteの更新を見るのが日課。

時々他の方の記事に自分が登場していて驚いたり喜んだりしているけど🤭

なんと今朝は堂々とタイトルに出てるんで

ひっくり返りました🤣🤣

女将さんとご本人の了解を得て呼ばせていただいる紫乃さん。

多分コメントのやり取りは10ccの曲からだったかしら?年齢的にも近いんだろうけどもちろんお会いしたことはない。ましてやわたしの俳句を添削していただいた方である。

それなのに、夢にでたと…しかも俳句詠んでたと😅

確かに通知が女将さんにしてはずいぶん妙な時間に押されてるとは思ったんですよ。

まさかのわたしの俳句チェック(笑)

そんなこととも、露知らずなわたしの夢は

海岸線を佐賀の友達とドライブしてました🤭

キャー波高い🎵とか言いながら。

なんかすみません😅

行きの電車を待つ間に返信コメントだして、そこに投句したけど、今日は阪神の試合ないから、白星も勝ち星もないなぁと空を見上げて詠みました。

ナイターのない日の星は空にだけ

俳句というより川柳寄りな気もしますけど😅

女将さんが朝を詠むならわたしは夜をと思って。並べて語るにはまだまだ修行の身ですが如何かしら?

週末はずいぶん冷えるようですが皆さま体調にはお気をつけてお過ごしください😊

こちらにも参加いたします🎵                           ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?