見出し画像

まな板の上の鯉

 相変わらず膝が痛いので、息子が学生時代からお世話になっている整形外科へ。
これまでの経緯と足の具合を話して今日は膝と足首のレントゲンを撮ってもらった。

台に横たわると看護師さんが「診察の合間に撮るので冷たいけどこのまま待っててね!ごめんねぇ!」と申し訳なさそうに言われるので「大丈夫ですよ。寝るかもしれないけど(笑)」と答えて横たわったまま『俎の上の鯉』というのはこういう感じなのだろうか…なんて思いながら一瞬寝てた(笑)

 レントゲンの結果は抜くほどではないが膝に水が溜まってるとのこと。
「まぁ年齢的にもあるあるやね」と先生が( ̄ー ̄)ニヤリ
足首にはサポーター、これは夜に外してね巻き方わかんなくなったら息子さんに巻いてもらって。湿布は結構キツめのだから風呂上がりに貼って朝は必ず外してね。と指導(?)してもらった。

これで少しは痛みも軽減されるかな…。
明日はお出かけの予定もあるし、スニーカーやなくてパンプス履きたいと思うワタシでした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?