見出し画像

俳句で灰になる〜黄金週間

 ・黄金週間ひ孫は膝のうえ

 ひ孫どころか孫もいませんが🤭
母方の従兄弟は、早くに親を亡くしたせいか、私の母を慕っていて独身時代はよく鹿児島まで遊びにきたものです。月日は流れ従兄弟の子供…特に長男くんは母が大好きで母も長男くんを殊の外可愛がっていて😊母の葬式には仕事の都合で参列できないと電話口で泣いていたのを思い出します。
 その長男くんがようやく家族で鹿児島に来てくれてLINEに送ってきた写真には父の膝の上で寛ぐ長男くんの息子くん…母が生きていたらそれは大喜びしただろうな…いやどこかで見てたかもね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?