見出し画像

終わり良ければ😊

 その日の朝、ワタシは郵便局でレターパック買って出して銀行行って…と一本早い電車に乗ってシミュレーションしていた。
ヨシヨシ一本早いのに乗ったから職場に着くのも余裕だわと鼻歌まじりに更衣室へ。

 着替えようとするとブラウスがない…あれ?バッグに入れたのに?てかバッグないやん😱3秒ほどフリーズした後郵便局に置いてきたのを思い出し、また会社を出て徒歩5分の郵便局へ😑
汗だくになりながらテヘヘと郵便局のお姉さんに愛想笑いをしながらバッグを手に会社に戻る。 

 さぁ昼休み、これをしてから行こう🎵昨日北海道物産展で買った柳月の三方六をみんなと食べよう🎵
パソコンにログインすると『パスワードの期限が3日後です。変更を…。』まだ昼休みまで時間あるし先にやっとこうと入力するときにキーボードのどこかを触ったようで変更が出来ない😱わちゃわちゃしていると画面ロックになってしまった😱
半泣きになりながらシステム担当に電話して事情を説明して解除してもらい、15分経過してようやく昼休み😑楽しい会話で元気を取り戻したワタクシは午後からの仕事にも気合いが入るはずだった。

 だって今日は星占い1位やもん…これ以上ナニも起こるまい。
至急処理の書類を見ると…あれ?資料足りんやん😱しかも担当者は異動でいない😐誰に引き継ぎしたのかなんてこっちにはわからないけれど役席はよーく知っている方なのでこれこれ云々と説明してお返事は後日に…。こういう無駄な時間ってホンマしんどいと溜め息をつきながら残りの処理に全力を注ぐ。

…定時前(今日は帰るで!電話鳴らんといて!)と念じたおかげかすんなり帰ることができた。
 家事をしていると次男が帰宅。
「ん!」と荷物を差し出す…もうちょっと愛想よくできんのか、この…以下自粛。

気を取り直して差出人を見て「きゃー!」となり開けてさらに「きぃやーーー!」となった。中には彼女のハンドメイドの作品とお菓子❤️
元々手先の器用な彼女がわたしに作品を贈ってくれるというのは聞いていたけれど、朝からグダグダの今日届くなんてなんというHAPPY🎵

 早速お礼のメールをして自分の寝室に飾って写メも送った。
(個人情報が入っているのでアップするのは控えます。)
帰宅した夫にも見せて食後にお菓子もいただいた。

 なんと幸せなことだろう、終わり良ければ全てヨシ!
この気持ちをnoteに記しておこうと寝る前に打ち始めたが途中で寝落ちしてしまい😅
一夜明けた今投稿するのであった。

 今日が皆さまにとっても良い1日でありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?