見出し画像

クリスマスあれこれ

  皆さまおはようございます🎵
お天気は良いけど空気が乾燥しているのか朝からコーヒーにレモネード、そしてココアと🤭
 さて、拙企画二度目の投稿はわたしの友人の実話から🤭

【楽しいクリスマス】
 ・孫思い庭一面のクリスマス
  同期LINEイチの働き者は既に孫3人。
先日送られてきた動画にはだんな様が作ったイルミネーションにサンタとトナカイ…孫パワーやねぇと広い庭にうっとりしました。

【頑張れクリスマス】
 ・半額のクリスマスケーキ選ぶ吾子
  これはわたしの実話。うっかりケーキの予約忘れてて、どないしよかと思ってたら近くのパン屋でクリスマスケーキが売っていた😃本職ではないせいか売れ行きも芳しくなくケーキの残りもたくさんで立ったままのバイトのお嬢さんも寒そうにしてて「よし!ここで買うべ」と息子に好きなケーキ選ばせたという。ケーキさえあれば後はどうとでもなる!と思ってた頃🤭
【ありゃまなクリスマス】
・寝たはずの吾子と目が合うパパサンタ
これはママ友の実話
お子さん3人おれば、上の子から「サンタさんなんておらんで」と言われて懐疑的だった末っ子は、次男のお友達。
イヴの夜中にそーーっと押入れに隠したプレゼントを取り出して、枕元に置いた途端パチっと目を開けた末っ子…。
 翌朝「パパやったん?」「いや、寝ぼけてたんやろ」と返すのに必死やったらしい…パパサンタが季語『サンタクロース』に通じるかは甚だ疑問ではありますが😅
前回もサンタクロースの正体ネタやったなぁ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?