見出し画像

シェリル①

いらっしゃ~い。初めてかしら?

どうぞお好きな所にお掛けになってね

寒くなってきたわね。ヒレ酒の用意もあるから温まって行ってね。

名刺をもらい、ぎこちないながらも会話が始まる。

シェリルって可愛い名前ですね

そう思ってドア開けたらこんなので驚いたでしょ?いいのいいの気を遣わなくても大丈夫これはね、戦闘服なのよ。生物学的には男だけどハートはいつまでも乙女でいたいアタシのね!そう言ってママはいたずらっぽくウィンクをした。そうそう店の名前だったわね。

チャーリーズ・エンジェルって知ってる?あれに出てたアメリカの女優さんのひとりでシェリル・ラッドっていうんだけどね、セクシーだけどなんとも可愛らしいルックスでねぇ。お店出すときに迷わず決めたの、店の名前はコレだ!ってね。

シェリル・ラッドもチャーリーズ・エンジェルもわたしは知らないけど、ママのキラキラしたを見ると、きっとステキな女優さんなんだろう。後でググる事にしよう。

ドアが開いて客が入ってきたがカラオケはないとママに言われてすぐにドアは閉まった。

カラオケ、前は置いてたけどなんだかつまんなくてね。だってみんな次の曲選ぶのに下向いちゃったり会話途切れるじゃない?それがイヤで止めたのよ。

それってわかります。騒がしいのって苦手で。ていうか、ひとりでお酒飲む所入るなんて初めてで

あらまぁそうなの?そんな雰囲気よね貴女アナタみてると風紀委員っていうかさ、セーラー服がそのまま大人になったみたい。

よく言われます。面白味がないとかきっと蕾のまま枯れるんだろうなとかって。酷くないですか?恋愛の経験だってあるのに…。

その恋愛に破れてどうでも良くなってお酒が飲みたくなったのだ。

そうだったの。そりゃそんな気持ちにもなるわね。えーっと今さらだけど名前、アナタの名前は?

陽香李ひかりって言います。

ヒカリちゃんね、覚えておくわ。それでね、アタシご新規さんにはちょっとしたテストをするのよ、またいたずらっぽく笑ってママはわたしの目を見て言った。

テスト?

そ、今から言うコトバに続けてみてくれるかしら?

咲かぬなら

え?でもこれって鳴かぬならよね?まさかの下ネタ?わたしのこと?としばらく考えて

大きな鉢で育てましょう

そう言うと、ママは「合格ね」と言いながら久しぶりに楽しいが来たわ🎵と嬉しそうに笑って「またいらっしゃいな」と言われたのをきっかけにわたしは椅子から降りた。

言ったあとでありきたりだったかなと思ったけど何が合格なんだろうと気にはなったが次に聞けばいいか。とりあえず今日は帰ることにしよう。

それがたくちゃんママとの出会いだった。


★火サスの続きを投稿して、自分の創ったキャラクターに自分が気に入ってしまったという🤭次があるかどうかですが、よろしければお付き合いください。

お読みくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?