見出し画像

ROAD 25 京都府

🎵京都大原三千院~
懐メロでおこしやすぅ
大原です。京都市内からは1時間ほどどす、疲れたココロ癒しにきとくれやす
伏見へと朔日詣り母の汗【candyさん御句】

  京都と言えば、佐々木蔵之介はんのご実家は造り酒屋さん。男前でっしゃろ?大好きどすねん。

  そして学生さんも多い街

祇園まで縦乗りビートのチャリさばき  【かっちーさん御句】
 清水坂やら祇園までもチャリで行ってはったそうやわ😳
ロマンスの等間隔や鴨の川  【かっちーさん御句】
このご時世はそーしゃるですたんすとか言いまっしゃろ?


龍安寺の石庭と紅葉
15個の石はどの角度から見ても1つの石は陰に隠れてるとか。
祇園の賑やかなんもよろしけど、ときにはこんな時間も必要ですなぁ🍵
枯庭の石のひとつは心眼で

 さて、京都といえば、どんな食べもんが浮かびます?湯豆腐とか意外に焼肉屋さんも多おすけど、もう皆さんよぉご存知やし、
今回は甘いモン尽くしでいきまひょか!
まずは、alohaちゃんがこっそり教えてくれました、ぎをん小森さんからいきまひょか!


祇園小森さん。町家を改装した雰囲気のある佇まいでいただく抹茶わらび餅パフェが人気どす。
鍵善良房さんの『甘露竹』9月半ば頃までの商品です。
満月さんの阿闍梨餅、本店で出来立てほやほやがいただけたのですが、ご時世で今は喫茶はされてないとか。
 ヤオイソのフルーツサンド!帰りの電車で食べましょか🥰

 さて、京都だけで終ってしまいそうやけどかましませんか?
ほなお座敷もかかったことどすし、この辺で
おおきに、またおこしやす

🎵富士の高嶺に降る雪も
京都先斗町に降る雪も
雪に違いはあるけれど溶けてしまえばみなおなじ🎵
お座敷小唄で失礼します。

  お次は近畿圏ラストの滋賀県に参りましょか

こちらは
candyさん、かっちーさん
のご自慢を基にしました。
お二方、ありがとうございました\(^o^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?