見出し画像

驚いたこと…😱

  その声を聞いたのは、弟が実家に帰った夜。ご飯を食べて風呂に行き、父は床に就いてしばらく経ってからで居間にはわたしがひとりになったときだった。
女性の話し声にも聞こえて「え…なんだろ…いやまさかね」と自分の考えを打ち消しながら怯えていた。
 しばらくすると声もしなくなり、幻聴やろと我々も寝ようとなり布団に入るとまた声がして…弟が「うおー!!」と叫ぶと(そっちの方が驚いたが)ピタリと止んだ…。弟に「たまがったが(驚いたわ)」というと襖越しに「スマン」と声が返ってきたけど、幻聴ちゃうかった…寝れるかなと不安になったが朝までぐっすりでした🤭

  しかし何の声なんだろう…弟に聞いてもいいけど自分の思ってるものの声だとちょっとアレやなぁと思いながら法事のために寺へと向かった。

 義妹と4人で昼食を済ませて、お茶を飲んでいると…また話し声がする…義妹と顔を見合せて「誰かいる?」「昨日もしたのよ」と話していると弟がまたまた叫びながら「ハクビシンじゃが」
と天井を見上げていた。

  ハクビシン…だったのね、わたしゃてっきり…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?