見出し画像

ウエスタンリーグ観戦


  お天気を若干気にしながら、この地で4年ぶりに開催されるウエスタンリーグを観戦すべく球場に向かう。
 
  開場10時、試合開始は12時30分だが、内野自由席だし早めに行った方が良いのではないかとダービー🐎💴のため留守番の夫に言われてそそくさと家を出た。
 
 試合観戦用バッグに応援グッズとパンと飲み物を入れてウキウキである。
駄菓子菓子、ワクワクしていると必ず何かしらやらかすワタシは、あろうことか推しの応援タオルとポケットファンを忘れたのに電車で気づいた…ファンがファン忘れるってどないやねんとクソしょうもないオヤジギャグで自らを慰めながら到着…スゴいひとであった。
…たまには夫の言うことも聞いとくもんやなとダービーの予想に命懸けの夫に感謝しつつ行列に並ぶと皆さん第一種礼装ユニフォームに身を包み賑やかなことこの上ない。

 ようやく中に入って、まず推しを探す…昨日の試合には出てなかったようだし今日は絶対…いた🥰
てことは、三塁側に席を取らねば…幸い屋根の下のよーく見える席を確保できたので撮影タイムとばかりに下に降りてスマホを構えると目の前には井上広大くんや前川右京くんに暖くん…おぉイケメン熊谷くんもいるではないか…。芝生のある外野ではサインに応じている選手もいた。この雰囲気が良いのよね🎵とまたもや浮かれ。

4番DHの前川右京くん



 しかし皆さんすんごいカメラでバシャバシャ撮ってる😳オバチャンそんなカメラ買う余裕なんかないぞと。
 早めに行ったおかげでたっぷり練習も観られたし今日の目的の半分は果たせた気になりながら試合開始。

 先発は、ビーズリー…いつの間にファームにいたのか…。
回は進み、なんとリードしているではないか😳だって4年前はボコボコにやられて8月で暑いし観てられんわ😠と5回辺りで帰ったもので🤭
ホークス相手に点取ってる…泣きそうやった。
そして8回には西純矢くんがコールされてこの日一番の盛り上がりを見せた。
試合は8-0で勝利して、遠藤くんが「一軍目指してがんばります!」と力強い挨拶のあと六甲おろしを歌い家路に…。

ここからはSazanamiさんに向けて🤭
北條、サードで出場でした。フォアボール次の打席はファールで粘ったけど三振。次の打席でヒット打ちましたよ🎵

  試合前の守備練習でもイキの良い声が出てました😃
ベンチ前で素振りしているときに多分「写真撮らせて」と言われたのでしょう「もうええかな」とカメラ構える女の子に言ってるところを見かけました。
久しぶりに見る北條は、身体も絞れてて野球選手らしいえぇお尻でした🤭
 相変わらず人気あります。2番時代のユニフォームや26番のを着ているひとが一番多かったように思いました。応援タオルを持ってた人に向かって手を振る場面も😊


キャッチボール


試合前

  一軍は、明日から交流戦です。
疲れの出てくる選手も出てくるでしょうから呼ばれる選手も出てくると思います。
日々練習を重ねてモチベーションを高めている選手たち。ファームの試合は選手と観客がとても近くて好き😊
それだけにこの日をどれだけ待ち望んだことか😭
という、オバチャンのひとり観戦日記でした🥰

 お読みくださりありがとうございました!
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?