見出し画像

お役に立てれば😊

 のほほんとしているからか、よく道を訊かれる。
今朝も音楽聴きながらそこそこご機嫌で歩いてあと少しで職場というところでおじいちゃんに「ちょっとすんまへん」と声を掛けられた。
なんじゃらほいとイヤホンを外して話を聞くとコインパーキングの精算ができないとおっしゃる。
…日頃運転手付きの車なので(←ウソつけ)という訳にもいかず、画面を眺めると『証明書発行』とある。
2度目のなんじゃらほいである😅
しばらくすると『精算』画面が出てきたのでおじいちゃんの持っている病院でもらった駐車券のQRコードをかざして無事精算になってふたりしてホッと笑顔になって、さ、仕事行こうかとするとおじいちゃんがとても丁寧に経緯を話してくれようとするけれど、ワタシには時間が無い。

 おとうさん、早く車出さないとまた板上がるかもですよ。気をつけてね!
ほんまやな、ありがとうな。助かりました! 手を振ってもらってお別れしました。
そんな今朝の音楽はコレでした↓↓

 普段、運転手付きの…もぉええって…コインパーキングを利用することもあまりないのだけど支払い方法も色々選択画面があって進化してるんやなぁと思いましたけど、お役に立てて良かった。
というお話でした🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?