見出し画像

視聴中の華流ドラマ

画像はみんなのフォトギャラリーからいただいた。最近、教室の場面をよく見ているので。

 BSの放映が増えてきて録画も見逃し視聴も動画視聴もおいつかない。箇条書きにしてみる、

WOWOW『家族の名のもとに』
BS11『如懿伝』
BS12『永遠の桃花』『運命の桃花』『新白蛇伝』
Netflix『鳳凰の飛翔』

WOWOWの『バッド・キッズ』は配信で全話完走、悪かったわ~キッズ。イタチほわんしゃんこと蘆芳生が癒しだった。おなか・・・

これにプラスして、というかもともと追いかけている米ドラマがあるものだからてんやわんやです。リソースが少ないのです。

いまのところ、『家族の名のもとに』を毎日楽しみにしている。ああいう現実に近い設定のドラマあんまり好きじゃないんだけれど、思いのほかはまっている。主演の潭松韻(タン・ソンユン)がかわゆい。アラサーで高校生に違和感ないってすごいわあ。あと子役が最高だった。子秋の子役たまらん。

『如懿伝』はWOWOWで見ていたので二回目。『運命の桃花』は張震主演だからさ、見ねばならぬ。ちょっと滞っているのが『鳳凰の飛翔』いつでも見られるという油断と何かが妨げている。何かはわからない。

放映は終わっちゃったけど、『白華の姫』を見ておけばよかったな。『霜花の姫』での鄧倫予習に気を取られてしまった。ドラマの世界を知らないから見られるものが見ておかないとって思ったのもあとのまつり。

時間もだけど身体がもたなくてなー。楽しいけど難儀だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?