見出し画像

失恋墓地

「サングラスが欲しいな」
砂浜で眩しく光る、無数の宝石たちに目を細めた。

乗っていた船が嵐に飲まれ、海に放り出された俺はこの島に流れついた。
砂浜には宝石だけでなく、お揃いマグカップ、名前入りのブレスレットなど、恋が詰まった品々で溢れていた。どうやらこの島には、世界中の、恋に破れた男女が投げ捨てた思い出の品々が流れ着くらしい。

「いいなあ」

目の前に広がる、キラキラした失恋墓地を見て思った。今まで恋らしい恋をしたことがない。

「キラキラしたーい!」

海に叫ぶと、砂浜に鈍く光るガラスの物体を見つけた。ワインの空瓶だ。中には手紙が入っていた。その筆跡に見覚えがあった。

「母さんだ! まさか俺が死んだと思って」

震える手で手紙を読んだ。

『ともくん。元気にしてる? 優しいともくんには彼女がいなくてもいいと思うの。もう気にしてないから帰っておいで。
2月14日 母より』

瓶を逆さまにするとチョコレートが一つ、掌に転がった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?