見出し画像

二次会デミグラスソース

「俺たち、煮込まれてない?」
「煮込まれてるな」
ぐつぐつと煮えたぎる、デミグラスソースの中で、私と同僚は考えた。

どうしてこうなった?

私の送別会の後、私と同僚は、二次会の場所を探して山奥を散策した。すると一軒のレストランを見つけた。

店内に店員の姿はなかった。全裸になれ、全身に胡椒をかけろ、とおかしな注文が書かれた紙がいくつも貼られていた。注文に従って進むと、美味しそうな匂いを漂わせる大きな鍋があった。そして今に至る。

「がんばれよ」

のぼせてきたので鍋の縁に腕をかけていると、後ろから同僚がボソリと言った。俺は振り向くことができなかった。

『がんばれ』

俺が仕事を辞めると決心した後、何度こいつから引き止められ、罵声を浴びてきたのかわからない。そんな俺に向けた、こいつから初めてのエールだった。

ポチャン

涙が溢れた。振り向くと同僚の姿はそこにはなかった。

「がんばれよ」

その最後のエールは頭上から届いた。顔をあげると、オタマの上で同僚は笑っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?