マガジンのカバー画像

ディープな韓国

41
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

Kアイドルの哀しみを感じた日

 コロナ前の話。親しくしている韓国人オンニ(年上女友達の呼称)からの誘いだった。彼女の甥っ子(以下O君とする、イニシャルではない)さんが、とあるKPOPグループの一員としてデビューしたという話は聞いていた。その時は、芸能界云々に疎い私の琴線にピンと響くことなく「そう言えば『甥っ子がダンスが上手くてね』なんて話をしていたな」というぐらいの感想であった。しかし、海外でコンサートするぐらいBIGなんだと思いビックリした。  私という人間。元々「アイドル」には全くと言っていいほど興

再インバウンドブームとなるか?韓国人が好きな日本のコレ!

 日本の入国規制は徐々に緩和されてきている最近。人たちの海外への渇望、そして「円安」が追い風となり、また以前のようなインバウンドブームが来るのではないかと私個人は思っている。 韓国と日本の物価が逆転!? こちら韓国においても、「日本行」への渇望をひしひしと感じている。「日本大好きさん」たちが一定数いること。そして「円安」「物価が安い」という魅力。それは以前、私たち日本人が韓国旅行に感じていたものと同じものをだ。  そう。韓国の物価上昇が凄まじいのだ。(冷麺11000ウォン!