見出し画像

「1. 騎士」 - ルノルマンカード制作中

オリジナル・ルノルマンカード制作について

現在「なにものでもない生き物の世界」をテーマにオリジナルのルノルマンカードを制作しています。

オリジナルのカードを作りたいと思いはじめてから約数年。やっと!今年に入って着手し始めたわけですが、今完成しているのはたったの2枚…(ルノルマンカード36枚中の2枚です!)

自分でもびっくりするぐらいに遅すぎる…🤣

完成!といってもまだ修正したい箇所がいくつもある状態なのですが、今は修正を後回しに、とりあえず形にすることを優先し制作しています。(ただでさえ遅いのに修正を優先していたら先に進めないので…💦)

…ということで、修正したいところがある「1. 騎士」のご紹介です😅


「1. 騎士」 - ルノルマンカード

「1. 騎士」※ 画像の上に「ichicardfun」の文字を入れています


● 基本情報とカードについて

キーワード:吉報、メッセージ、チャンス、出会い、チャレンジ、スタート、スピード、勇気、積極性、乗り物

分類:ポジティブ

Yes / No:Yes

障害物などは気にせずまっすぐ前を向き、肩からかけている鞄の中に重要な情報を入れて運んできてくれるメッセンジャーの騎士。
メッセージを受け取ったら素早く行動に移してチャンスを掴むこと。迷っていたらそのまま通り過ぎてしまうかもしれません。
(※オリジナルカードに基づく個人の見解も含まれます)


今のところ、このような感じで制作しています💻

ルノルマンカードの1枚目ということもあって「どういうタッチにするのか」という部分でものすごく悩み、とても時間がかかりました〜💦
完成した時の「やった感」は凄かったです😊(修正箇所はあるけど!)

制作ツールは adobe Illustrator。

Illustratorは10年以上触っていますがブランクもあり、新しい機能にまだまだ追いつけていないので古いやり方で作っています。(古いやり方の癖が付いてしまってる…)
便利な新しい機能もいっぱいあるようなのでカード制作をしながらゆっくり勉強していこうかなと思っています。ちなみにペンタブ等は使わず、マウスでカチカチと動かしながら描いています。(ペジェ曲線バンザイ🙌)


以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?