見出し画像

番外編1

今回は、メキシコで食べた日本食の話をします。

ホストファミリーおすすめのメキシコシティにあるチェーン店

「SUSHI ROLL 」

ここのレストランは寿司だけでなく天ぷら、うどん、味噌汁、すき焼きなどなどがあった。

ナンジャコリャ!!!!!!

いや個性的。わかりやすい。

うん。これはナプキン。

これが出てきて1人で大爆笑🤣🤣
メキシコの人はなんて書いてあるかわからないから大爆笑の私を見て唖然。

教えてあげたらもちろんみんな大爆笑w

これ。日本にも取り入れよう😂

それではMain dish の写真ドーーーンッ

味。美味しい。でも寿司ではない。
中に、クリームチーズやタバスコ、マヨネーズなど入っていて甘いような辛いような酸っぱいような?とにかく色んな味がしました。

なによりも超固い!

理由はすぐわかりました!

店員さんが作っている姿を見ると、超マッスル筋肉モリモリのお兄さんがすっごい力入れて寿司を巻いていた💪

Stop!!!!!!!って叫びそうになりました笑笑

まるで気分は寿司職人🍣日本の寿司職人が外国に行って修行を受けて最後は自分の正体を打ち明けて美味しい寿司を握るというテレビ番組を体験しているようでした。

こちらはサーモン丼。注文したものの中で一番美味しかった!
タバスコマヨネーズのようなものがたっぷりサーモンの裏側に塗られててサーモンの味は消えてました。でも美味しい!

これはアイス天ぷら!
メキシコに行く前に日本の友達からアイス天ぷら美味しいよって聞いてたけどこんなとこで食べれるなんて!美味しかったです!

皆さん海外に行ったら日本食レストランに是非行ってみてください!
すっごい面白い!