見出し画像

LINEはのろしを送るように…♥️〜彼が返事をしたくなくなるLINEの特徴




狼煙レベルのLINEを送ろう!





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです

こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



今日はまた最近、
LINEの悩み相談をして頂くことがあったから

めちゃくちゃ男目線


しかも
忌憚なく遠慮なく忖度なく

LINEについての
お話をさせていただこうと思うよ

これまでに何度も
記事で書いているのだけど

男性と女性って
LINEについての感覚が
結構違います




特に‼️
ミドサー以上の年代は

まだ子どもの頃に
ネットでのやりとりが
そんなに根付いていなかったから


常にLINEで

(っていうか、常に誰かと繋がってて)

やりとりするっていう感覚が
そんなにないのではないかと思う

家電の世代よな…
ちなみに家にある電話のことね!
家庭用電化製品のことじゃなくてね


いちあきも、
中学の時ポケベルとかで 

(←ちなみに持ってなかった)

高校くらいからケータイが出てきて

(←持っててもボッチだったから
やり取りする人いなかった)


大学生時代mixiとかだったなぁーって感じ

(←当たり前のようにやってなかった
 なんで、授業とか宿題以外に
一生懸命に文字書いて
誰かとつながらなきゃいけないの
マジだるいやん
って思ってた。今、ブログ書いてるのが奇跡!)

ポケベルなんぞ、永遠に鳴らす気がなかったわ…
ていうか、
このネタわかる人どれだけいるのだろう
ワイすら世代ズレててリアルにこのドラマ見たことないぜ



で、LINEというものが出た時には
マジで震えた‼️


えっ?LINEってメッセージ読んじゃったら
既読ってバレちゃうの?

読んだけど
返事してないのバレちゃうの⁉️

そしたら、返事はよって
思われちゃうんじゃない

読んだのに返事なんでしないの?
って怒られちゃうんじゃない


つーか、それ、教える必要ある?
プライバシーの侵害じゃない

ってな感じで

彼にも彼女にも
メールとか
マメに送りたくなくて
会いたくなくて、ダラダラしたくて
震えたわ

逆西野カナでした


まさか、そんな感じで
人と繋がりたくないというビョーキを
全男性が患っているわけではない

とは思いますが



それを抜きにしても
男性って、シングルタスク
ひとつのことに集中しがち
な頭を持っていて

(いま、流行りのイマココってことかな?)

仕事とかしてたら
その間、LINEしないことも普通だし


もし、仕事で
おっきなプロジェクトやってたり
なんか問題にぶつかっていたりして
悩みでも抱えてようなものなら

他のことが頭に入ってこないことも
ザラにあるわけです


で、気づいたら返事をしないで
日数経っていたり

あとは、
大事な要件とかじゃなくて
日常の挨拶とか、

返す必要を感じないものには
悪気はなくても
スルーしてたりするんだよねー



それでも、
彼にとって彼女が手に入ってなくて

今、気持ちを掴みにいかなきゃいけないって
思ってたり

落としにいくぞーーっていう

ハンターモードの時は
一生懸命にLINEもチェックしたり
がんばれちゃうんだけど

彼女がじぶんのものって安心してしまうと
ついつい油断して気を抜いて

身内モードになって
返信が怠られがちになってしまうことが
結構あるんだよね



なので
あなたに、彼から以前はマメにLINEが
来てたのに

今、来ない…えーん

ってあなたは、
別に彼の気持ちが冷めたとかではなく

あなたが
彼にとって身内になって
あなたの存在自体が安心できる
ホーム状態になってる

ってことなので

別に気にしないでよいと思うよ


そして、
返事しなくても
頼む、見逃してくれーー
‼️

っていうのが
男性の総意ではないだろーか?

#つーか、それ、いちあきお前の望みな…


それでなくても

脳の働き的に
横のつながりを大事にする
女子にとっては

古くは文、今はLINEが
心のつながりを感じられる
コミュニケーションツール

ですが


今に集中‼️さもなくば死っ‼️

の戦いの中で生きてきた
バトル脳男子的には

古くはのろし、今はLINEは
非常事態を知らせたり、

社会を生き抜く
最新情報をゲットするための

連絡ツール

なのですよ

だから、
使い方もちょっと違うのだよね


つーか、のろしに返事って
よっぽどじゃないと返さないじゃん

のろしあげるのも簡単じゃないんだから


だから
あなたも彼から
LINEの返事が返ってきてほしかったら

のろしレベルにシンプルでわかりやすく
心を動かし

しかも、
のろしをあげてでも返そう
って思うLINEを送ったらいいのだ
💕


さて、こんな感じで
いちあきは

男子にとっては
LINE=のろし説

を掲げさせていただきましたが


ここからは
この説を基にして

彼が返事を返さなくなりがちな
LINEについてお伝えしよう!


それがこちらである

   

彼が返事を返しにくい
LINE一覧表!

○長いLINE

○返事をどう返していいかわからないLINE

○ひとつひとつのLINEの価値が重く
 しかもたくさん来る

○マイナスにフォーカスしてる

○返事しても結局、同じことグルグルする
 相談LINE

○追いLINEがめちゃくちゃ来る

これが送られてくると
ただでさえのろしレベルの労力を使う
LINEがさらにしんどくなる…


上の項目について簡単に一つずつ
解説していくと

■LINEが長い!


これはのろしとして考えると簡単です

長いLINEは何本も
のろしが上がってるようなもの

どれに対して
返事ののろしをあげて、

何本ものろしをあげないといけないのか
わからなくなると

男性は、LINEという
のろしをあげれなくなります

明確にわかりやすく
話題をまぜこせにしないで

何に返事をすればいいのか

一本の、のろしをあげればよいように
してあげましょう

■日常会話とか、
返事をどう返していいかわからないLINE


これも、のろしとして考えてみましょう

「今日はコーヒーがおいしかったよ」
とかの女子からのLOVE LINEは
受け取ったら嬉しいものですが、

返事にいちいちのろしをあげるのは
大変ななかで

「そっかー☺️」っていうのろしを
あげていたら
敵に居場所がバレてしまうし、
捕まってしまいます

だから。返信はしません

ただこれは彼の心を励ます
LOVEの保温機能が働くので
返事がなくても送ったらいいよ



■ひとつひとつのLINEの価値が高く
そしてたくさん来る


これは、 総大将からの馬での伝来が
たくさん来るのに対して

こちらはのろししか連絡手段がないと
思っていただけたらよいか
と思うのですが

返事によってはキレる総大将に対して

しかも、しょっちゅう
作戦が変わる系の伝来が来たら
うかつにのろしをあげられません


総大将だから丁寧に返事しないといけないし
気分が変わるもんだから
ひとつひとつに対応してたら大変!


だから、男性的には

返事の内容で
一喜一憂しちゃう系の女子へのLINEは
返事がしにくいし

返事を怠りがちになるのだっ

■マイナスにフォーカスしてる LINE


これも上と似てるんだけど
大将から、馬での文で、
この戦負けちゃったらどうしよう…

作戦失敗しちゃうかも…怖い…不安

的な文が来たとして

あなたは頻繁に
返事ののろしをあげられるでしょうか?
いや、できまい

つーか、こっちは前線だし
必死だから‼️

作戦成功させるように
俺、今がんばってるから
だから、ドンっとして信じて待っててくれ

って思うよね?

のろしをあげるのも楽じゃないしさ。


同じところ、グルグルするのも
上に同じ!

返事しても、状態変わんないんだったら、
会った時にたくさん慰めて抱きしめよう
って思うのが男の愛なのだ


■追いLINEがめちゃくちゃ来る


しかし、そこで女子が不安に負けて
追いLINEの嵐とかくると
マジでオレには彼女、手に負えないかも…

彼女は他の男と付き合った方が
幸せになるのかも…

ってなっちゃうから
要注意だし

追いLINEに対応してのろしあげてたら
忙殺されて他の仕事できないからね

てか、敵に見つかっちゃうからね

下手したら死っ‼️な、わけデスよ

#死だけにな!Deathにかけてみたよてへぺろ

ということで
短時間での追いLINEは
彼に重いって感じさせるのである

男の人への
LINEなんぞ送ったことを
忘れるくらいで
ちょーどいいのよ

ポケベルなんぞ鳴らさない方がいいのだ!




逆に彼が返しやすいLINEに

『相談LINE』

っていうのがあります





これは彼の詳しいこととか、
答えやすい簡単なことを相談してみると

つい。彼も嬉しくて返事したくなる
っていうやつなんだけど


相談LINEは
とにかく彼に答えやすいもので
お願いします



男のプライド的に
「知らない」っていうのは嫌だし

専門外のこと聞かれると
「なんでオレに聞いたん❓」
って逆効果だからね


あと、長く続きすぎると
彼の負担になるから

長く拘束しない、
するなら、
相手の返信のタイミングを見ることが大事


そして、

キリがいいところで
「もっと相談乗ってほしいから🩷」
とか
「お礼がてらにご飯ごちそうしたいので
会いませんか」って

会うことにつなげるのがいいと思うよ

以上‼️


LINEの悩みにかなーーーり対応できたのでは
ないかと思う



過去のブログでもかいてるけど
LINEをして大事なのは

返事が来るかではなくて

返事が来ようが来まいが
彼の気持ちを温めて
LOVEの炎を燃やすことに
あるのです


あなたのことを
温めてもらおうと
するのではなくて

彼の中にある
あなたへの愛を温める

イメージが大事だよ



それが出来てると結果的に

彼からあなたへのBIGな愛
になって
返ってくるからねー

応援してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?