見出し画像

「めんどくさい」の減らし方 排水口の掃除

我が家の家事から「めんどくさい」を減らしてみました。
めんどくさがらずに黙ってやるのが一番かもしれない。
「もっと楽に簡単に抵抗なくできないかな?」

できます!

お金をちょっぴり掛ければ、めんどくさいが減らせます。
「めんどくさい」を減らしてくれるアイテムを紹介します。

画像1

今回のめんどくさいは排水口。
1. 汚れが見えず、蓋を外して確認。
2. 髪などの固形物を取り除いて、ブラシでぬめり落とし。
3. 蓋セット

掃除のタイミングが分からない。
汚れが落としにくい。
蓋を外して付けるのが手間。
めんどくさい!

画像2

そこで現れたのがこちら。
蓋がなく、掃除はティッシュで拭きとるだけ。
めんどくささがぐっと減りましたね!

パンチングゴミ受け ステンレス製 8-10cm用
https://www.amazon.co.jp/dp/B097R8VJ5Q/ref=cm_sw_r_tw_dp_8SJK6JSFHAJYBBYD020X
価格はわずか500円。
どうぞ、試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?