見出し画像

結構楽しくやっている。

私は悲劇のヒロインではない。

昨日、一昨日のnoteは結構重ためと言うか、後から読み返して大分ポエマーだなと思った。でも、あそこにいる私が全てなわけでは決してなくて、普段の8割の私は結構楽しくやっている。

音楽が好きで、お気に入りの曲を詰め込んだプレイリストをひたすら流して、ひたすら口ずさんでいる。最近のお気に入りは sumika だ。それもとびっきりハッピーな曲調のが好み。

金曜日は突然食べたくなって、ミルクプリンを作った。今は実家にいて家族が多いから、8個作ったのにあっという間に全部なくなった。少し寂しいけど、ゼラチンはまだまだ何袋もあるし、牛乳も届くからまたすぐ作ろうと思っている。

最近のマイブームはツムツム。本当に楽しい。後少し、今日の夜か、明日の午前中にはレベル100にやっと到達しそう。ここ数日は出たばかりの邪悪な妖精マレフィセント、通称邪マレがお気に入りでずっと使っている。

友達とはあまり連絡を取らない方なので、LINEを1日1往復で十分。あ、でも昨日の夜はサークルのみんなと初めてZOOMを使ったビデオ会話をした。飲み会とかではなく、本当に雑談だったけど、1時間てあっという間だ。

筋トレマニアの野球少年な弟に教えてもらって、ひたすら踏み台昇降をした日もあった。これが意外と楽しい。音楽を聴きながらだとあっという間に時間が経っていて、じんわり汗をかいて気持ちよかった。その後しばらくの筋肉痛に悩まされたけど。

こんな感じの自粛生活を送っている。
なんだかんだ楽しんでるじゃん。

暗いこと、辛いことにばかり目を向けがちだけど、実は私はそんなに弱くない。

あ、そろそろツムツムのハートが回復する時間だ。

文章を書くたびエネルギーを使います。そんな時私の体はチョコレートを欲するので、おそらくチョコレートを買わせていただくかと思います。