感情の記録 2020/11/26 00:01

全てを投げ出してしまいたくなる時がある。

授業の課題とか、そもそも授業を受けることだったりとか、
毎日の生活、食べること、睡眠さえも面倒臭くて、
何もしたくなくて、無気力で

そんな生活をもう何週間も続けている。

終わるか終わらないかのギリギリになって、初めて物事に手をつけて、またやってしまったと自己嫌悪。
先週くらいから授業を休むこともしている。

なんのために大学にいるのだろう、なんのために東京に出てきているのだろう。

両親や家族に申し訳ない。

期待を裏切ることをしている自覚はあるし、後ろめたい。

それでも物事に真剣に向き合う気力がいまの私にはなくて、生きることすら面倒だと感じる。

楽しみな予定は幾つもあるけど、いまここで私が消えてしまっても、そんなに未練はないと思う。

キラキラと輝く未来があると漠然と信じ、好きだと思うことに熱中していたあの頃の自分が懐かしくて、眩しい。

(あ、そんなことあったっけ?)

(いつも口先だけ大きなことを言って、実際に行動に移したことはある?)

息苦しい。

やりたいことはないから、やりたくないことを避けて生きるのではダメですか?

文章を書くたびエネルギーを使います。そんな時私の体はチョコレートを欲するので、おそらくチョコレートを買わせていただくかと思います。