見出し画像

自己紹介🍀

イチレンキュウのあっこです。
愛知で活動する、二児の母&
シンガーソングライターです。
昔から歌うのが大好きで、歌手になるのが夢だった。たくさんのファンの前で歌うのが夢だった。むしろまだそれを追いかけているかもしれない。
だけど、それだけではない気がしていて、何かしたいことがある気がしていて、ずーっとモヤモヤしていて。
マイケルジャクソンが好きで、彼のようになりたい…と思ったことを思い出した。
それはなぜか?
あの人は音楽で売れて有名だから、影響力がある。そして人を助けていた(いろんな説があったけど、私にはそう見えていた)
その影響力に惹かれたのだ。
じゃあ自分がその影響力を得たら何をしたかったのか?
困っている人を助けたかったんだ。
だから募金とかをよくする人間だった。だけど募金についてのいろんなことをきくうちに、募金したところで私が助けたいと思っている人は助けられないのではないか、と、募金しなくなった。
私は世の中のことをインプットするのが苦手、人に影響されやすい。いけないところだ。
最近知った人の記事を見て思った。どんなニュースも出来事も、自分なりの解釈を持たなきゃダメだ、流されちゃダメ。いろんな視点から考えないと。
まずは、いろんなことを、自分の頭でインプットしてみようと思った。
そして、いつか、自分が思う形で、困っている人を助けたい、そう思ったのでした。
歌いながらそれが叶ったらいいな、って思いました、
初note。
ほんとは、歌える曲リスト作ろうとしてたのに笑
初心者の投稿、お許しください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?