見出し画像

下手くそなりの立ち回りに合わせたスキル構成ver.太刀

深くは考えてないけど立ち回りに合ったスキルをなるべくつける!という感じでやってます(*´ω`*)

自分のやりやすい狩り方でいこー✌ヘタクソやから偉そうなことは言えんけどな!!

わたしは特殊納刀連携の居合は苦手なので基本的に桜花鉄蟲気刃斬と溜める居合で一気に削る立ち回りをしてます✨

居合でカウンターすることもあるけど無理せず回避して隙ができたら当てる感じ


 

当てれる時に一気に削るので攻撃と見切り、弱点特攻、抜刀術もりもりです。納刀術は2でいいけどなんかついちゃってるのでそのままにしてる。こうしてみると集中いらんな。外して別のやつつけよ。

気絶耐性はとれないwwwコワイww火鱗は3ついてると猛毒にならないので被弾しやすいうちはつけてるとナズチ、レイアとかがとてもラク✌
ラクなのと毒ガス怖くないから思いっきり特攻しにいける!!w
爆発によく巻き込まれそうになるので回避距離もマスト。突進してきそうなときに足元に転がってそのまま桜花するときに2くらいがちょうどいい距離感(*´ω`*)3は遠くに飛びすぎて次の攻撃が当てにくい

冰気錬成は太刀によく採用されてるやつ。居合の威力を上げるために採用してます。とにかくめっちゃダメージ入ると楽しいからな!←

 

ほぼ桜花で攻撃するので、翔蟲使いで野生蟲の使用時間延長、+風纏で蟲の回復速度上昇、これで割りと常に打てます。風纏ほんとは2ほしいけど、今は冰気錬成を優先。傀異錬成で改良の余地あり!

桜花は一撃当たれば必ず色ゲージひとつ回収できるのでめちゃ使いやすい✨急に標的が変わっても結構当たるし、カウンターが苦手でも一瞬で色ゲージ回収できます✌

あとは先生にオススメされた早食い(*´ω`*)
よく被弾するので早めに体制を立て直せるようにということでつけました。回復飲むのめっちゃはやい!!集中いらんし代わりにつけて3にしよう😆💕あとはオマケの回復速度を空きスロットに入れてます

他のスキルはなんか装備とかについてたやつとか、傀異錬成でくっついてきたやつ🙌
供応は空いてたら必ず入れてます。そのうちトリも集まってきて便利😋

だいぶ回避できるようになってきたけどまだまだ被弾するので気絶、火鱗、盤石あたりは外せない😖ここをなくして巧撃とかつけれるようになったらかっこいい✨

なんで下手くそのくせに火力もりもり特攻にこだわってるのかというと、それが一番楽しいから🥰細かいこと考えんのニガテ😇思いっきりつっこんで刻んでぶっ飛ばされるのが好き!!なのでわたしらしい立ち回りを、しながら上手くもなりたい
その方が面白いと思うん👏自分らしく!

助けてくれるみんないつもありがとう🥺💕

頑張ります!!✌✨

操虫棍ver.も書くよ|・ω・`)コッショリ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?