見出し画像

わたしのlivly課金事情✨

livlyかわいいし素敵なガチャばかりでつい課金したくなりますよね(*´ω`*)♪スマホゲームには基本的に課金しないわたしですらしよ〜って思うからすごい魔力あります😇

わたしはlivlyだけ毎月課金してます!
この間クラブ会員になったので¥480-
ステップアップセールの¥650-
購入特典の20〜30%OFFをいつも¥2,000-分

合計で¥3,130-かな?

お金を出すのはここまでです!

これ以降は楽天ポイントをEdyに替えて課金してます🤫ポイントがなかったら諦めます(笑)交換で集めたり、フレンドさんのかわいいアイランドを眺めて楽しんでます♪

どうしても絶対にほしい!!ってときだけ、追い課金してます!







⇩こっから下はわたしの生々しいlivly事情ですwww見たい人だけみてね







生々しいヨ。いいですか?
見たあとで苦情は受け付けないよ(*´艸`*)
あくまで個人の意見&遊び方デス。

一時期新しいアイテムはやく手に入れて新しいレイアウト作りたい!って一生懸命やってましたが、なんか違う気がして(*´艸`*)ハマってるな〜アブネってなりました

わたしとしたことが…まぁ始めたばかりだったのでよしとしてます


やっぱ人のかわいいレイアウト見ると自分もやりたい!ってなると思うんですけど、それってその人のもので、自分がやって同じものはできないし、その人のもてるセンスは自分には発現しないんですよね〜あつ森とかもですけど(だからパクリ島とかに何も感じない。だってパクってる人には自分のアイデアはないんだもん。)

だから重課金して新アイテム手に入れても他の誰かの素敵なアイランドにはならないんですね

たくさん課金したのに、思ったものは手に入らなくて、フレンドさんのアイランドは素敵なのにわたしのとこはこの木が手に入らないから素敵じゃない…ってそんなことないんです

新しい木が手に入っても別に素敵なレイアウトはできないです、それはその方が置くから素敵なのであって

それはもうその素敵なフレンドさんのレイアウトが見れてるのでそれでいいと、わたしはそんな感じで落ち着いてます👏

これがないから素敵にならない!って考えてたら面白くないですよね。しかしなかったらなかったで、持ってる人がかわいいの作ってるんだし、それを見に行けば事足りるんじゃないかなーとわたしは思うわけです。雑誌と一緒。

livlyってレイアウトしたらそんで終わりだから、同じ見るならフレンドさんや気ままにから見て楽しめばいいよね〜って。

それにlivlyには交換交渉できる余地があったり、復刻やらなんやらあって、最終的には欲しかったアイテムを使える救済措置があって親切な設計だな〜とわたしは思います。

あくまで個人的意見ですが、なんでもそうなんですけど、スマホアプリって当たれば儲かるんですよ。livly商売上手だな〜と思います。もちろんユーザーに楽しんでほしいという思いはあると思いますが、ビジネスでやってますから、のまれたらダメなんです。パチンコと一緒。特にスマホゲームは課金もボタン一つでできますから、なんか歯止め効かないんですよね。しかしこれは遊びのツールなので、楽しめないならそれは使いこなせてるとは言えない。遊べてない。運営も別に慈善事業でやってるわけじゃないですから、当然儲かる企画出してくるんです当たり前。コレでごはんいただいてますから。でもlivlyかわいいし、わたしはお金を出して遊べる、楽しめる価値があると判断したから、妥当だと思える金額で遊んでます。

なので、まぁこの前あったくじとか、クラブ会員とか、なかなか厳しい見方があるかと思いますが、わたしは純粋に楽しかったです(*´ω`*)

遊びというのは楽しめる余裕がある場合にやるもので、それ以上にのめり込んだらそれはもう遊びとは言えないです。

楽しくないしね。お金がかかる遊びをしてますから、リスクを拾えないとか、懐に余裕がない場合は、本来やるべきではない。そんな時はお金を使って遊んでる場合じゃないですから。

それらを踏まえて遊ぶ、んです。

説明下手くそですみませんが😰

楽しく遊びたいから、邪念が出たらやめますけど(笑)あとコミュニティがあるので変わった人に会うこともあるけど、そこまで気にならないかな(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)
そもそもこの人おもしろーいスキ✨って人にしか興味ないし(笑)

ありますよね、たまに掲示板で🤭いろいろと

と、なんか新規ユーザーのくせにエラソーに語んなよって話ですがlivlyに対する評価が厳しくてせっかく楽しんでるひとまでやる気なくしちゃったらヤダなってわたしのエゴなのでした😇

古参ユーザーからしたら面白くないのかもしれない、でもそれで新規ユーザーが流されて不安な思いしたら誰も楽しくないじゃん、っていうね

ゲームは楽しむものだから!

ということでのんびりやってこ〜✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?