見出し画像

OKAMOTO'S NO MORE MUSIC TOUR 2017-2018

2017.11.23.
青森Quarter

初めてのライブハウスということで、荷物をどうしたらいいか、服装はどうするべきか、どうやって会場に入るのか、飲み物はどうなのか、検索しまくりました笑

そして当日。
とてもかっこよくて、照明がとても素敵で曲にとてもあってました。
オカモトークのようなMCが見れて嬉しかったし、面白かったです。
ギターソロのコウキさんがとてつもなくかっこよかったです。
特にアンコールのギターソロが印象深いです。ショウさんエロかった、、。
整理番号はそんなに良くなかったけど真ん中らへんで見れて、よく見れました。が、前の女子2人がコート着てて あっ、ライブハウスでもコート着たままの人いるんだ と思いながらも盛り上がっていましたが、もっと前に行ける余裕があるのに前に全然行かないし、なんなんだろう、と思ってしまった自分もいましたが楽しみ方は人それぞれですしね。ライブハウスでは誰かは嫌なことあると思うし。心を広く持とう。

1曲目の歌いだしのショウさんに当たったスポットライト。とてつもなくかっこよかったです。その瞬間涙が出ました。かっこいいものを見ると涙が出てくるのはなんでだろう。
3曲目までが特に聴きたい曲が続いてきて、生で聞いてるんだなというのと、かっこよすぎて涙が止まりませんでした。みんなで跳ねたり手上げたり。こんなにも楽しいんだね!
個人的にびっくりしたのはColdSummerの最後のwow…ところ、ショウさん歌ってたのに、急にマイク手放すから、でも歌声は聴こえる、誰が歌ってる?まさか音声じゃないよね?と見ていったらレイジさんが歌ってた。ショウさんの歌声かと思って、それはびっくりした。レイジさんの歌声も好きです。
家族からは「絶対みくはライブハウスとか嫌だとかいうよ」「人いっぱいで嫌じゃない?」とかさんざん言われてましたが、私は1度、「みんな」でひとつに的な雰囲気のあるライブハウスに憧れていました。それはもうとてつもなく楽しいものでした。ショウさんの盛り上げ方が半端じゃなく良かった。あれは誰でもOKAMOTO'Sライブ初めてって人でも大丈夫。
真ん中らへんだったけど、ショウさんとは目があった気がしてます。ショウさんはやたらみんなの目を見て歌ってた気がしました。目を見て歌って歌詞の意味ひとつひとつをみんなの心に届けているようでした。ありがたいですね。コウキさんとも目があった気がしてます。泣いてたのを2度見された気がしてる。違ってもそうだと思わせてください。笑
ショウさんがこのNO MORE MUSICというアルバムに込めた思いを言ってる時、声が震えて泣きそうになりながら言っていた気がして。それ見てまた号泣。
ほんとうに最高のアルバムです。
今回はコウキさん側だったのでハマさん、レイジさんは見えづらかった。
今度は真ん中で見ようと思います。

今度のツアーは絶対2公演行きたいと思いました。
OKAMOTO'S、これからも全力で応援してますよ。

それと、コウキさん結婚おめでとう。末永くお幸せに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?