見出し画像

ストレイテナー25周年日本武道館ライブ

お久しぶりです。いちかわです。いちかわで合ってるよね?ちいかわじゃなくて?

行ってきましたストレイテナー25周年を祝う日本武道館でのライブ。いやー良かったです。久しぶりにクソデカ感情を抱えてしまったので筆を取った次第です。いやiPhoneからフリック入力してるだけですけどね。

東京に向かう新幹線で群馬あたりからお天気が怪しくなり、東京駅に着いた頃には結構な雨風に…慌ててグランスタ東京にあるファストファッションのお店でパッカブルパーカーを購入しましたとさ…。何せNexusの時のplay the guiterTシャツとジョガーパンツで参戦しようと思っていたので思わぬ寒さでした…

神保町で相方と待ち合わせをしてランチ。その後物販の為早めに日本武道館に向かいます。

日本武道館は大学の入学式卒業式でも来ており、直近ではNothing's Carved In Stoneの10周年で来ています。

無事Tシャツとタオルをゲット。アンディの写真も撮れました。盟友達からのお花を眺めながら一旦ホテルに戻ります。

17時半開演なので16時半頃にホテルを出て向かいます。たくさんの人達がストレイテナーの25周年を祝おうと日本武道館に向かう人波に揉まれて到着。みんな幸せそうな顔してたなあ

座席は初のアリーナ席!ひなっちサイド!

いやもう言葉にならなくて…
ソノダマンさんが見事に言葉にしてくださいました

そりゃホリエアツシのこれにもグッと来ましたが

私はなんといってもOJのこちらでした

本当にもうね…OJの過去を知っているだけに…もうOJが加入してからの方が長くなったんだね😢良かったねOJ…

ネクサスからスタートしたのは度肝を抜かれました。スタギタやsad and beautiful worldも聴きたかったなあ。バーサーカーチューンやキラーチューンも聴きたかったけれど、テナーのメンバーと一緒に年を重ねてきたファンにはちと辛いのもまた事実(苦笑)
MCの間は着席制度も有り難かったです🤣

あっという間の30曲3時間。
今でも夢だったのでは…と思い返しています。

仕事や子育てに忙殺されて毎日音楽を楽しめる環境ではないけれど。私の社会人人生と伴走してくれていたんだな、とぼんやり考えていました。いつでもこうやって帰ってくることが出来るホーム。あなた達こそが、私たちファンの希望なんですよ。いや、こんなこと改めて言わなくても分かっている筈。そうでしょ?

ギターも復活させてゆるゆると弾いています。VOXのアンプも買ったんですよ。25周年のステッカー、フェンダーのギターに貼りました。

次のツアーには参加出来なさそうだけれど。
30周年でまた会いましょう!
心からの感謝を。これからも着いていきます。

#ストレイテナー #25周年 #ホリエアツシ #ナカヤマシンペイ #日向秀和 #大山純

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?