4アンシブラシ

韓国メイクブラシAncci brush (アンシブラシ)を買った話

韓国メイクブラシAncci brush (アンシブラシ)を買った話

Ancci brush (アンシブラシ)とは?

ブラシ

韓国のメイクブラシのショップです。弘大と釜山にショップがあります。

毎日行列ができているそうです。日本の公式通販サイトがあり、

日本でも手軽に購入できます。(日本公式サイト)https://anccibrush.jp/

私は公式サイトで購入しました。

インスタ、Twitterで日本語で情報発信もされています。

親近感のある投稿も面白いです。

ブラシの使い方動画はとっても参考になります。

購入したわけ

Twitterでアンシブラシさんを見かけて

天然毛なのにかなりリーズナブルで惹かれました。

一番お手頃なものだとシミ、ニキビ用のコンシーラーブラシが

620円+税から購入できます。(2019年12月27日現在)

住まいが田舎すぎて白鳳堂や熊野筆のショップが近くにないんです。

遠征に行くと白鳳堂に寄って少しずつ買い集めているくらい

メイクブラシが好きなんですが、

お店だとたくさんありすぎて選べないから店員さんに相談します。

そうすると時間的にも予算的にも1度に買えるのは

1、2本になっちゃうんですよね。

「こんなにお手頃価格なら通販で買ってみてもいいかも?」と思い、

注文することにしました。注文したのは秋なんですが、

「自分へのクリスマスプレゼントにしよ~」と

かなり浮かれて注文したのを覚えています(笑)

届いたよ!

日本からの発送です。

注文してから6日くらいで届きました。

(私は田舎在住なので、関東在住の方はもう少し早く届くかも?)

注文してから4日で発送完了メールが来て、

それから2日後くらいに届きました。

クリックポストでの発送でポストインされていました。

受け取りはとても楽でした。

噂に聞いていた通り、さっぱりとした包装でした。

大きめのブラシにはビニールのブラシカバーがついていました。

買った商品・感想

ブラシ詳細

※写真でちょっとマットっぽく見える部分は

映り込みがあったのでぼかし加工をした部分です。

使用感があってすみません。このあと、ブラシを洗いました(笑)

【ツヤ肌派用リキッドファンデーションブラシ】Ebony 10DLX

¥1,790+税

使ってみた感想

「いつもよりツヤ感がでる(当社比)」

一番人気がEbony 10のようですが、

手持ちのブラシがセミマット肌に仕上がるものなので

あえてツヤ肌の方を買ってみました。薄く均一についている気がします。

いつもと同じファンデーションを使っているのにツヤを感じます。

(ちなみにファンデーションは今はなき資生堂PLAYLIST

スキンエンハンシングリキッドファンデーションL10)

素肌が残る仕上がりだと思います。

サッサッと伸ばしていくので時短にもなると思います。

平筆タイプなのでブラシの線が残るかな?と

思っていたのですが、あまり気になりません。

商品名の通り、カバー力よりも

ツヤ肌、素肌感を出したい人にオススメです。


【日本初クリームチーク&下地ブラシ】Ebony 11

¥2,190+税
使ってみた感想

「均一に塗れてる~!(当社比)」

前述の通り、ファンデーションが均一に塗れているのは

このブラシのおかげかも?!と思いました。

お恥ずかしながら、下地はいつも

手でペッペッと適当に塗っています(笑)

このブラシを使うと、うす~く全体に塗れます。

手で塗ると、塗りすぎてベトベトしたりすることもあると思うのですが、

それが一切なかったです。

ファンデーションブラシよりも

まずはこちらを試してみてほしいです!それで気に入れば、

ファンデブラシなどをまとめ買いした方がいいかも。

あと、コンタクトユーザーさんにもオススメします。

コンタクト装着→メイクが当たり前ですが、

ベースが終わったあと、目がごろごろして

アイメイク前にコンタクトを入れ直す事ってありませんか?

そんな時、下地ブラシやファンデーションを使っていれば

それほど手が汚れていないので

さっと洗ってすぐにコンタクトの入れ直しができます。


【万能アラ隠しコンシーラーブラシ】Ebony 16

¥880 +税 クマ隠し用に購入しました。

使ってみた感想

「コンシーラーはブラシで塗った方がいい!」

ブラシで少しずつ重ねる事で

厚塗りにならない所がよかったです。

今まではダイソーのちょっと固めのアイシャドウブラシや

コンシーラーブラシを使っていましたが

飛び抜けてよくもなく、悪くもなく。かといってコンシーラーブラシに

何千円はちょっとなぁ…と思っていました。

手頃なお値段でよかったです。


【アイメイク好きの為のこだわりアイシャドウブラシ】Ebony 40

前から下まぶた用に白鳳堂のB533やB5520が気になっていたんです。

なんと!アンシブラシさんにも似た物があるじゃないですか!!

下まぶたの三角ゾーンを埋めるのにいいという説明を見て、

「私の求めてたのこれだ~!!」と飛びついて購入しました。

使ってみた感想

「下まぶたを埋めたい人にオススメします!」

普通にブラシを持つと手の甲が横に向くと思うのですが、

手の甲を正面にしてブラシを持って、

ブラシを下まぶたの目尻ににそわせます。

画像3

イラストの茶色がブラシだと思ってください。

そのままブラシを黒目側(色を塗りたい部分まで)

動かすと下まぶたが埋まります。すご~い!楽です。

アイシャドウブラシで塗るとチップよりも薄付きになり、

さり気なく下まぶたを埋めることができます。

※イメージイラスト

青…アイライン(分かりやすく青にしました)

グレー…アイシャドウを塗る場所

茶…ブラシ(マウスで描いたw)

目のイラストはねこ画伯コハクちゃん-無料イラスト・フリー素材より

お借りしました。https://kohacu.com/

上まぶたのアイラインと下まぶたの埋める部分は

少し隙間をあけるといいと思います。


あと、おまけでカミソリとスクリューブラシがついてきました。

カミソリは小さくて小回りが効くので使いやすかったです。

スクリューブラシはふさふさしていてよかったです。

アイシャドウブラシで一番人気のEbony 24と

横長目を作るEbony 26も気になりました。

Ebony 24は手持ちのブラシと似ているし

購入は見送ったのですが、きっとまた買っちゃうんだろうな(笑)

チークブラシも欲しい…。でもチークブラシいっぱいある…。

お手入れ

ブラシと一緒にお手入れの仕方の紙が入っていました。

ざっくりまとめますと

・洗浄はぬるま湯(30~40度)+シャンプー

・つけおき洗い✕

・ファンデ、コンシーラーブラシは週1洗浄を推奨

・上記以外のブラシは月1(使用頻度による)

・乾燥は形を整え、日陰で自然乾燥(毛は下向きか横置き)

詳しくはお手入れの紙をご覧ください。

買う前に注意すること

ブラシの長さです。

アンシブラシは日本で市販されているブラシよりもやや長めです。

プロ使用ということなのでしょうか?

長いブラシってなんとなくプロっぽい(笑)

ざっくり見た所、17cm以上のものが多いです。

多分、ほとんどのポーチに入りません。

(白鳳堂だとロング軸で15cm、ミディアムで約13cm、ショート10cmのくらいの物が多いです)

頻繁に遠征や出張をされて、

ブラシもフルで持ち歩きたい方は、要検討かもしれません。

アンシブラシオリジナルのポーチ(只今品切れ中)も

あるみたいなので、今度はポーチも買いたいと思っています。

まとめ

もし私が誰かにオススメするなら、

【日本初クリームチーク&下地ブラシ】Ebony 11をオススメします。

それで気に入れば、ファンデーションブラシのどれかを。

それとアイシャドウブラシ。

すでにアイシャドウブラシをいくつか持っている人なら

持っていないタイプのアイシャドウブラシを追加で

買うのがいいかと思います。

何も持っていない人なら、アイメイクのどこにこだわりたいかに

合わせて選ぶのがいいと思います。


あとがき

韓国のYouTuberのキムスプスプさんも

Ancci brush のブラシを使っているみたいです。

12:23~あたり。チークブラシが多分アンシブラシのものです。

ポムル💎 Vol.18 デイリー 🍒冬のチェリーメイク🍒 _ Double Soup

https://www.youtube.com/watch?v=fl-wivqr2e8

本当に美しくて、おしゃべりがかわいいので

ぜひ見てください~!(ダイレクトマーケティング)

目の保養になります。


以上、韓国メイクブラシAncci brush (アンシブラシ)を買った話でした。

お付き合いいただき、ありがとうございました٩( 'ω' )و