見出し画像

2024年 最初の新月 作品:『祈り』

2024年1月11日 今年最初の新月とのことです。
新年早々、災害や事故が起こり、息子を心配して連絡を取ったりしていました。
その心配は心配として、しっかり受け止めつつ、必要なモノを送りながら
自分の身の回りのことについては、できる限り落ち着いて過ごすようにしてきました。

声の録音

そんな風に、できるかぎり落ち着こうとしながら、今朝の気持ちを Stand.fm 『#257 苺いち絵の一期一会』として録音しました。



ショート動画配信

上記の録音と共に、その自分の言葉と撮影した月夜や制作した作品で TikTok動画 『#257 苺いち絵の一期一会』にしてあります。よかったらご覧ください。


EmiのArtwork

さて、今週は『祈り』というテーマで作品をNFT化しました。
この作品は 小森谷徹 (←X:旧ツイッターのアカウントにつながります)さんの作品に影響を受けて制作しました。

毎日絵の練習をする中で、小森谷さんの女性が祈る姿を何度も模写しています。
私なりの祈る女性に少しなれたかな、という段階でちょうど X(旧ツイッター)上で国際お題鑑賞会 (国際お題鑑賞会の検索は #国際お題鑑賞会 #themeappreciation から)が『祈り」となりました。
そこで、模写した女性から少し私らしい農夫の女性を描き、自分の写真を重ねて『祈り』という作品を制作してみました。


『祈り』はOpenSea 上の新しいコレクション 『Life with Art 』からご覧いただけます。 朝陽が昇る前の気持ちを写真と絵で表現してみました。


『祈り』

朝陽が昇る
私のいる場所では太陽の光は恵みそのものです
自分がここにいてその恩恵を受けていることに感謝しています
遠くにいる大切な人のために 穏やかな一日を祈ります

The morning sun rises.
Where I am, the sunshine are a blessing themselves.
I am grateful to be here and to be blessed.
I wish a peaceful day to my loved ones even far away.

作品世界の共有

ありきたりかもしれませんが、私ができる好きなことを落ち着いて続けていこうと思っています。
私の好きな事は、私の創作が誰かにとって癒しや笑顔の素になることです。
そのために、アートのある暮らしを提案し、お届けしたいと考えています。
私の想いを込めた作品とその世界観。
どなたかと共有できることを心から祈っています。

なかなか正確な情報を得られない時もありますが、できる限り自分から世界を見つめて、できることはないか探しながら創作を進めていこうと思います。

今年初めの新月、感謝の気持ちと祈りをどなたかと共有出来たらいいな、と思います。
どうか どうか 皆さま ご無事で ご安全に 
出来る限り 穏やかな時間をお過ごしください。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?