#佐久島

まだ夏には少しある、新緑の季節。
それなりに暑さもあって、ただ風は心地よくて、人も少なく、のんびりとトンビが飛んでいる三河湾の島佐久島。
コロナ禍前は数回訪れていたけど、ようやくのんびりと愛車飛ばしてやってきました。

この島に来ると、のんびりという言葉がぴったり来る。
土日は観光客が押し寄せてくる、それなりの観光地になってしまったけど、平日に訪れる島は、ピーヒャララーとトンビのなく声が良く響く静かな場所。

ただ日差しの強さはもう夏を思わせ、日影の少ない島を歩くには少々バテ気味。
風がなければ早々に帰りの船に乗るところだった。

(撮影iPhone13mini.5月某日)

2つのおひるねハウス2023.9/3までの限定公開中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?