見出し画像

#10《オムツ比較》【未来のパパママさんへ】今の私にできること、未来を明るく、優しくする為に出来ることを発信しています。

結論から言います。
どこのおむつでも大丈夫だと思います🙌笑
(この話題は必要か?笑)

テープタイプから履かせるパンツタイプに切り替えるタイミングもよくわからなかった私。
寝返りをするようになって、おむつを変える時にも動き回るようになった時、特に動きが素早くなった時😂(笑)
パンツの便利さを実感!
考えれば当たり前の事、でもやって初めて知る、考えること。
(メリーズのサイトに詳しく載っています。)

あくまで実際に使ってみた個人的な感想です。

○パンパース(しまじろう)
産院で使用していたので、迷わず購入。
薄くてかさばらないので持ち歩きにも良い!
元々が薄い分、吸収力がよく分かる。
3本のラインに沿って吸収するので、ラインの溝に空気が通り、蒸れにくい感じがした。

ひとつ、気になったのは横向きに寝るようになって、パンツタイプのサイドのギャザー部分から漏れて(そのくらい薄い!)洋服が濡れていることが何度かあった。それで冷たくて泣いて起きてしまう。

○メリーズ(うさぎ)
パンパースしか使ってこなかったのもあり、分厚く感じた。
でもその分、形がしっかりしているからか、履かせやすい。
分厚さ以外は不便さなし!
(パンパースしか比較対象はなかった)

○マミーポコ(ドラえもん)
保育園が布おむつから紙おむつに変わり、使っていたので買ってみた!
テープタイプはないみたい。
分厚さ、履かせやすさはメリーズに似通う。

おしりのサイドギャザーがちょっと弱い。
動いてるところを履かせたりもするので、ハミけつしてることがありブルマみたいに直してあげてる(笑)
それよりなにより...おしりから透けるドラえもんが可愛い...(*≧з≦)
あと一番、コスパいい!どのドラッグストアでもマミーポコ以外は大体同じくらいの値段だったと思う。
そういえば、横向きに寝てても漏れたことは今のところない!

パンパースに困ることなくずっと使ってきて、そういえば漏れるよね?くらいの感じで、最近他を試してみたくらいなので、検証も何もないけれど💦
全種類を比較する人もそんなに多くはないのかな?
イラストなりコスパなり、それぞれお気に入りが見つかればいいのかなと思います。

正直、どのメーカーのおむつも良く考えられている!!
おむつ開発に携わってきた皆様に感謝です!

一先ず、買ってあったパンパースLがまだ少し大きそうなので、暫くはコスパの良いマミーポコのドラえもんにお世話になります❤️

★【徹底比較】紙おむつのおすすめ人気ランキング25選【新生児にも使える】
というサイトを見ると分かり易いです😊

🏡stay home でお体大切に!

この記事が参加している募集